戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

食事処 長瀬屋でねぎみそチャーシュー&長瀬屋タンメン♪-二戸市-


最近、結構ヘビロテ気味の長瀬屋さんを紹介!


IMGP2158_R.jpg
実はここのネギみそチャーシューにハマッてしまってるんです♪


IMGP2159_R.jpg
プリプリの中太縮れ麺にシャキシャキのネギの食感がなんともいえない!


IMGP2167_R.jpg
ボリュームたっぷりの自家製柔らかチャーシューが三枚も乗ってるのもポイント!
そして野菜の中にも細切りの豚肉がたくさん入ってるのも嬉しい!



IMGP2164_R.jpg
スープは二戸産の大豆を使用して、
熟成に3年もかけるというこだわりの味噌がベースで旨みたっぷり!
毎回スープまで完食してしまいますf(^^;



IMGP4590_R.jpg
でも今日は久々に長瀬屋名物の長瀬屋タンメンを…


IMGP4612_R.jpg
海老・ムール貝・イカ・鮭の他に豚肉・野菜・ワカメ・なると・ニンニク・キクラゲなど
実に具が豊富でおなか一杯になります...b^ー°)


IMGP4592_R_201603122323339d1.jpg
これらの具材からの旨みでスープも実に美味しい!
一足先に桜色のスープを飲み干して無事サクラサク...と行けばいいんだけどな~



IMGP4587_R.jpg
そしていつの日か、なんのこっちゃか分からない
コルドンブルーセットを食べられる日を夢見て明日も仕事頑張ろう...(^^ゞ




長瀬屋

住所:岩手県二戸市堀野字川原毛105-1
TEL: 0195-25-4944
営業:11:00~15:00、17:30~21:00
定休:水曜日






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
あぁ、ラーメンたべたい!
コルドンブルーってなんだろう?
早く食べて、みせてね!(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
コルドンブルー気になるでしょ~!
洋食なのは分かるんですがなんなんでしょうね~!?
いつか謎の扉を開けたいと思います^^;
 
ネギみそチャーシューもタンメンも、
めっちゃ旨そうですねー!
トロトロのチャーシューの写真、堪りませんわー
タンメンは色とりどりでちゃんぽんのような雰囲気ですねー!
 
ご飯時になると次々にお客さんの訪れる
何を食べてもハズレなしのお店です!
チャーシューがトロトロなのわかるでしょ^^b
タンメンは魚介の具もたくさんで美味しいんですよ♪
 
味噌ラーメンにしては透き通ったスープが繊細で良いですね。麺も熟成された細めんで美味しそうです。
 
おー、僕もココのタンメン大好きなんです。今は完食できる自信がありませんが(笑)金次屋か長瀬屋かいつも迷うんですよね。
コルドンブルー俺、作ったことありますよ(笑)フランスの家庭料理で、鶏胸肉にハムとチーズを挟んでパン粉で揚げたカツレツのことです。
美味しいですよー言わなきゃよかったですかね(笑)。
 
美味しそうなラーメン、専門店かと思いきや
洋食メニューも盛りだくさんなんですね☆
それにしてもコルドンブルーセットが気になります。
しかも一番高いやつですね。
記事にあがる日を心待ちにしています(笑)
いかさばさんへ♪ 
この味噌の感じがなんとも美味しいんですよ♪
麺とシャキシャキのネギも最高だ
しチャーシューも食べ応えあって最高です^^
柴Tさんへ♪ 
さすが柴Tさん、
こちらまで足を伸ばしてたとは...
確かに金次屋か迷うとこですよね~
それにしてもコルドンブルーを作ったことあるとは…
なるほど...いくら考えても出てきそうもない感じの料理でした!
コルドンブルーがどんなのか判明してしまったら
急に牛ステーキセットが魅力的に思えてきました(;'∀')

KUNさんへ♪ 
コルドンブルー判明してしまいました!
鶏胸肉にハムとチーズを挟んでパン粉で揚げたカツレツだとか...
さすがは柴Tさんですよね~作ったことあるそうです。
食べてみたいけど果たして記事になることはあるのか?
もし記事になったらよっぽどイイことでもあったと思ってください(^^ゞ

 
味噌ラーメンも美味しそうだけど、
タンメンも美味しそうですね♪
ちゃんぽんに似ているような・・・?
まゆさんへ♪ 
そうそう!
具もたっぷりだし魚介も入ってるし
スープの感じもちゃんぽんに似てました^^

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS