戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

久慈市の有名店 らーめんの千草のカップラーメン♪


久慈市の有名店 らーめん千草のカップラーメンを
見つけたので早速買ってみました!



IMGP4390-1234.jpg
ネギとメンマ多めの具材...出来上がって液体スープをいれると…


IMGP4396_R.jpg
鶏だしのうま味が詰まったスープのいい香りが漂ってきます♪


IMGP4399_R_20160308195657f56.jpg
しなやかな中細麺とこのスープがよく絡んで美味しいです♪


IMGP4401_R.jpg
鶏のほぐし身...ちっさいけどちゃんと味がしたような!?
でも出来れば鶏チャーシュー1枚で入れて欲しかったけど…(^^ゞ



IMGP4402_R.jpg
スープに鶏しか使わないと言うお店のポリシーの、
旨みたっぷり…琥珀色スープの再現率高し…



IMGP4403_R.jpg
そういうことなら何杯でも食べますよ~♪
みなさんも見かけたら是非!!



IMGP0320.jpg
そうそう久慈市と言えば東日本大震災の津波で全壊した
水族館『もぐらんぴあ』が4月下旬に復活するのも楽しみ!
八戸のマリエントに避難してたアオウミガメのかカメ吉もこれでやっと戻れるんだな~
今度はもぐらんぴあに会いに行かなきゃ…(*^^*)b









いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
どこに売ってるのでしょう。
見つけたら買います!
水族館やっと復活なのですね。
まだまだいろんなこと支援しないといけないですね。
 
おー!!僕も今日千草のカップラーメンの記事更新する予定だったんですよー(笑)
fourdoor0810さんの記事とマルかぶりするところでした(笑)
あそこの鶏オンリーのスープ大好きなんですよねー
行きつけのお店がカップラーメンになって、広まってくれるのはのはうれしい限りです。
あそこの鳥チャーシュー好きなんですがね。
でも、カップラーメン美味しかったです。
あと復興したもぐらんぴあ楽しみですねー☆
ちょっとマリエントにカメ吉がいなくなるのさみしい気がしますが。
aunt carrotさんへ♪ 
全国発売なのでお近くのコンビニやスーパーを
探していただけたらと…
美味しく復興支援もできますので見つけたら是非!
新しい水族館が楽しみです(*^^*)
柴Tさんへ♪ 
なんと~柴Tさん、気が合いますね~d(‘v`●)
ってか、それは申し訳ない!
でもカップラーメン美味しかったです!
よくあの鶏出汁スープ再現されてると思いました♪
スープまで飲み干したくなるカップラーメンですね。
もぐらんぴあオープンしたらまたカメ吉に会いに行きましょう!!
そして柴Tさんの記事も興味あるしこれも復興支援だと思って
ボツにしないで宣伝アップお願いします(*^^*)b
 
初めまして。
こんにちは。
いつも拝見するのが
楽しみになっています。

これは食べてみたい。
あっさり中華でおいしそうですね。
この辺じゃ見かけたことないのですが
コンビニとか探してみます(*^_^*)

ジョニママさんへ♪ 
初めまして!こんにちは♪
なんと嬉しいお言葉、ありがとうございます!
私も”ドラフト1位指名でウチにやってきた”っていうのがツボで
いつもクスッとしながら拝見させていただいていました!

ご近所のスーパーやコンビニを探してみてください!
優しい鶏だしのスープが美味しいラーメンです。
美味しく復興支援もできるなんて一石二鳥なんで
是非探してみてくださいね(*^^*)b
 
久慈のラーメン屋さん、今の今まで知りませんでした。
ご当地物で近場の物が出てるとなんだかうれしいというか楽しいですよね(^^)
私も探して食べてみないと。
たぬさんへ♪ 
久慈市でラーメン屋さんとなると真っ先に
出てくるお店じゃないかと...お店のらーめんも食べたけど
かなりよく再現されていると思います!
煮干しラーメンとはまた違った鶏だしの
美味しいラーメンなんで見つけたら是非食べてみてくださいね♪
 
岩手にも久慈って地名あるんやね!
茨城にも、あってさ、去年は行けなかったんだけど、紅葉の名所で蕎麦が美味いところなんよー!
このラーメン喰いたいなあー!
 
奈良にも地元の有名ラーメン屋さんのカップラーメンが売られています。(^^ゞ
カップラーメンも美味しいですが、やっぱり食べに行くのが一番ですよね!!
地方のカップラーメンを各地でも買えるようになればいいのになぁ。笑
 
有名店のカップめん、
ぜひとも食べたいものですねえ(^_^)
おいしそうですよ。
 
いえいえ、ボツにするわけじゃありませんよ(笑)
もちろん、今週中に掲載します♫
すこしでも岩手の復興に役立つのなら!!
 
全国販売中ですか?
ここは日本じゃないのか!見たことありません
さっぱり系の澄んだ鶏ガラスープが美味しそうです

onorinbeckさんへ♪ 
地名って結構かぶってたりしますよね~
青森にも横浜ってありますしね^^
茨城の久慈は紅葉と蕎麦の街なんですね~
蕎麦が美味しいってだけでいい街って気が...
花より団子なんで(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
食べに行くのが一番なんですがやはり遠方の
お店のラーメンはこういうのがあると助かります!
お昼に結構各地のカップラーメン食べ比べしてます^^b
ジャムさんへ♪ 
見つけたら食べてみてくださいね!
美味しく復興支援になりますんで是非(-´∀`-)b
柴Tさんへ♪ 
お~それは良かった♪
食べて復興支援になるって最高ですからね!
宣伝宣伝(笑)
れみわさんへ♪ 
一応全国発売ということなんですがね~
スーパーとかコンビニ行ったら
カップ麺コーナーチェックお願いします^^
この鶏スープ美味しいんですよ(*^^*)b
 
この間食べてみました!
スープの味が良かったですね~♪

カップ麺になるくらい有名なお店なのですね。
今度訪れてみたいです。
青い森の虎さんへ♪ 
スープの味...美味しかったですよね~!
なかなかよく再現されていると思います。
カップ麺もいいんですがこちらのお店のラーメンも
また絶品なんで機会があったら非食べてみてくださいね♪

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS