戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸LNGターミナルに大型タンカーがやってきた♪


(2月28日撮影)
LNGターミナルに外航タンカーがやってきているっていう話を聞いて早速来てみました♪



IMGP4238_2016022920305154f.jpg
いました!いました!
…ってかデカイから遠くからでも見えてましたけど(^^ゞ
着桟完了後、これから一昼夜かけてLNGの荷役が行われています。



IMGP4147_R.jpg
船名はGASLOG SHANGHAI
総トン数は98,075G/T
LNGターミナルからだとデカすぎて全体が入らないので…


IMGP4233_201602292030473fc.jpg
グレーンターミナル近くの海釣り公園へ移動!


IMGP4207_R.jpg
今日はグレーンターミナルにもタンカーが入港していて荷役が行われていました^^b


IMGP4236.jpg
ココからだと今度は大きさがイマイチ伝わらないけど
低圧ナトリウム灯に照らされて綺麗です♪

ただ今回はたこ焼きタンカーじゃなかったのが残念!
前回行けなかったたこ焼き型タンカーが撮りたかったな~(´・ω・`)








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村













関連記事

 
 
Comments
 
力強い画!
良いですね。
良い被写体になるところがありますね、八戸!
 
タンカー夜景?・笑 綺麗です♪
これだけ大きいとド迫力でしょうね
 
ライトの色に輝いてきれいですね
24時間操業の工場見学したみたいです
LNGタンカーって見たこと無かったので、よいもの見せてもらいました
aunt carrotさんへ♪ 
規模は小さいんですが
青森県だと八戸だけなんで
海も工業地帯もあるっていうのは
大きいですよね~(*^^*)
photo cafeさんへ♪ 
そう!タンカー夜景です♪
家を出る時、モノ好きな…
って言われて家族から見送られました(^^ゞ
近くで見るともうド迫力でしたよ。
れみわさんへ♪ 
そう言ってもらえると投稿した甲斐が…^^b
ホントはたこ焼き型のタンカーが
見たかったのでちょっと残念でしたけど
でも綺麗でデカくてやっぱりかっこよかったです♪
 
ほんと、めっちゃデカイっすねー!
っにしても、この夜景がめっちゃ綺麗ですわー!
かなり萌えてます*\(^o^)/*
 
大きい船ですね!!
こういう大きい船って一度乗ってみたいんです。
それにしても、八戸にこんなに大きい船って入れたんですね。
onorinbeckさんへ♪ 
この日は久々の夜の撮影だったんで
私も萌え萌えでしたよ♪
肉眼とはまた違った風に撮れるから
面白いんですよね~(*^^*)b
たぬさんへ♪ 
豪華客船に乗って世界一周なんていいですね~
一生縁がないだろうけど…(^^ゞ
大きい船はいれますよ~!
八戸港は北東北のエネルギーや穀物飼料の
供給においても重要な役割を担ってますからね~!

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS