戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

勝手にフォトコン第3回 八戸えんぶり編 ♪

えんぶり好き好きピーナッツ☆さん主催の
「勝手にフォトコン第3回 八戸えんぶり編」にエントリーです~!


IMGP3226.jpg
タイトル『親方の背中』
「背中で語る」…男ならこうありたいものです!


IMGP3545_R.jpg
タイトル『大地を揺(い)ぶる』
太夫の摺りもどうしても1枚入れたかった!
勇壮な舞と鳴り響くジャンギの音は冬の大地と
見ているものの魂まで揺ぶります!



IMGP4111_20160228135010e34.jpg
タイトル『え~びす舞や見さいな、え~びす舞や見っさいな~♪』
滑稽な仕草や表情で見てるものを笑顔にさせる恵比寿様
舞の途中に見せたこの表情に2月の大雨だったこの日の
大変さが垣間見えます!


ということで…レンズの不調と雨降りの中、
なんとかエントリーにこぎつけました。
後はピーナッツ☆さん、よろしく~(*^^*)b



「勝手にフォトコン第3回 八戸えんぶり編(いつもながら副賞無し)」 メンバー紹介!





いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
見応えあり!迫力抜群ですね(^_^)
ジャムさんへ♪ 
ありがとうございます!
舞にお囃子に…
生で見るとまた格別ですよ♪
 
男は背中で語る
カッコいい!
舞も暗闇に浮かび上がる感じがいいですね
カメラマンがよかったのか
 
どれもいい写真ですけど、一枚目がお気に入りです(^^)
いいなあ。
照明で輪郭が浮かび上がるような感じなのが素敵です。
 
こんばんはー
fourdoor0810さんの写真、拝見してきて、マジ好きですわー!
躍動感の中にも、気持ちはいってますねー
こういう写真って、なかなか撮れんと思います。。。
れみわさんへ♪ 
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
でもそこは99%演じ手のお陰かと…
私でもカッコイイ写真が撮れちゃうんですよ^^b
たぬさんへ♪ 
ありがとうございます!
自分も息が白く見えるところと
輪郭が浮かび上がっているところ気に入っています。
onorinbeckさんへ♪ 
こんばんは~♪
なんと最上級のお褒めの言葉を
いただいて恐縮です…けど嬉しいです!
このフォトコン…私なんか足元にも及ばないくらい
他の方のレベル高いんですよ(^^ゞ
作品が出揃ったらリンク貼りますんで是非見てくださいね^^
 
来た!来た!
いっぱいリンクを入れてくださってサンキューっです!!
そして力のあるエントリー写真!!
なかなかウ~~ン・・・って腕組しちゃいます♪
皆さん、やっぱ凄いわ☆
素人の私がまとめちゃっていいのかしら・・・・って思うような作品ばかり!!
当の私が全然撮れなかったのに・・・
がんばってまとめさせて頂きますね☆
時間を下さい♪
ピーナッツ☆さんへ♪ 
ども~!
なんとか冷や汗ものんでエントリー完了です!
まだ好きな感じの写真があったんですが
いかんせんピントが合ってない(^^ゞ
腕の角度はこっちの方が断然いいんだけど
右の太夫の顔が隠れちゃってる…とか
いろいろ難しいですよね(^^ゞ
ピーナッツさんもいろいろ大変でしょうから
気長にまってますんでまとめの方よろしくお願いしますね
いいですねぇ 
見ごたえある写真ばかりですね!

撮ってもらう側もシャッター意識しちゃいますね(●´ω`●)
私も頑張ります!
ロビンさんへ♪ 
演じる方にそう言ってもらうと嬉しいです!
ありがとうございます♪(-´∀`-)
いい写真を撮るにはもっとえんぶりを知らないと…
私もがんばりますよ!!

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS