戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ねこの日2016 三戸郵便局の小型印♪


えんぶりの記事は小休止してちょっと今日はこちらへ…


IMGP4047_R.jpg
三戸郵便局の風景印の記事を見てくれたcitron*さんやねこ局長さんから
2月21日から25日までねこの日ウィークにつき
「2016年ねこの日」小型印を押してもらえるということを聞いて
ミャンのへ郵便局へやってきました…d(^_^o)
お~なんてタイムリーな記事だ~(^^ゞ



IMGP4050-1.jpg
中に入ると11ぴきのねこに関するいろんなものが飾ってあります!
これは『切手になった11ぴきのねこ』



IMGP4050-2.jpg
どれもこれもかわいいデザインで見てるだけでホント癒されます(-´∀`-)


IMGP4055_R.jpg
切手もあるなら当然ハガキもあります!
その名も『青森県・三戸町にはねこ年がある?11ぴきのねこ年賀はがきセット』
そう三戸町の十二支は...猫・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥なのです(笑)



IMGP4057-1.jpg
世界のねこ切手大集合や…


IMGP4056-1.jpg
こちらはねこの風景印いろいろ!
こうやってテーマを決めて集めるのも面白いですね♪



IMGP4054_R.jpg
でもって私も小型印押してもらいましたよ!
リンゴ型の変形印に、ねこの日2016の文字と優しい笑顔を浮かべる
11ぴきのねこのキャラクターがデザインされています♪
日付はもちろん『にゃん、にゃん、にゃん』にちなんで2月22日
それと平成28年もニャ~でちょうど良いですね^^b



IMGP4053_R.jpg
ただ局長の『とらねこたいしょう』に会えなかったのは
ちょっと残念だったかな~(-_-;)








いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
こんなかわいい切手があるとは知らなかった~♪P.
aunt carrotさんへ♪ 
可愛いですよね!
切手好き&猫ちゃん好きの方に
なかなかの人気らしいですよ(*^^*)
 
ねこ歳ですか?
それでネズミは食べられちゃったのかな
ちょーど猫ブームにのってますね
こんにちは。 
局長がとらねこたいしょうなんですね〜
名札がカワイイです!
ぬいぐるみが置いてあるんでしょうか?
れみわさんへ♪ 
三戸の猫はきっと賢くて逆にねずみを
騙しちゃったんでしょうかね(笑)
今は猫ブームみたいですがそれ以前から
ねこ推しの我が町なんです(*^^*)b
しろしろⅡさんへ♪ 
こんにちは!
この日の夕方のニュースでやっていましたが
ちゃんと窓口にいてスタンプを押したり
お客さんの応対をしていましたよ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160222/k10010418051000.html ←よかったら見てください!
ちょっと行くにが遅かったみたいです(^^ゞ
 
ラジオのニュースでやってたのがこれだったんですねー。
とらねこたいしょうってどんな感じなのか気になってたんですけど、なるほど(^^)
こんばんは。 
さっそくのUP!こんなに大きな画像で拝見できて、
とっても嬉しいです!!
ねこちゃんの表情もかわいいし、アウトラインのリンゴも
イイ感じですね!

フレーム切手も楽しいですね!
11ぴきみんなにこにこしてて…平和そのもの。
おさかなの気球もかわいすぎるーっ(≧▽≦)!

気持ちがたいへんニャゴみました(←なんて!笑)。
ステキな記事をありがとうございました!
たぬさんへ♪ 
ラジオでもニュースになってましたか?
とらねこたいしょう、結構デカいんですよ!
もうちょっと小さければもっと可愛いんですけどね~(^^ゞ
citron*さんへ♪ 
いや~ホント教えてもらって良かったですよ!
おかげさまで無事にゃんにゃんにゃんの
日付でGETできました^^b
外枠がりんごなのもお気に入りです!
11ぴきのねこに登場するねこってみんな笑ってるから
読んでほのぼのするんでしょうね~。
ニャゴみましたってイイですね~!
今度使わせてもらいます(笑)
こちらこそありがとうございました(*^^*)b

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS