戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

郷愁を感じずにいられない建物…


いつも前を通るたび可愛い建物だな~と思ってたけど
お店を閉めてからどの位経つんだろう…
ハンバーガーにソフトクリームもお手頃価格!
まだやってる時に来てみたかった♪
ソフトのクリームの部分は中の明かりが透けて光ったりしたんだろうか?



IMGP2435-1.jpg
こちらは上の建物の隣の敷地にあっるオートスナック
健在だった頃は24時間営業だったのかな?
ハンバーガーにそばやうどんの自販機とかあったんだろうか…d( ̄  ̄)
その隣はビリヤード…そう言えば一時ビリヤード流行った時があった!
だとすれば25年とか30年前の話か?
きっとネオンがピカピカ…賑やかだった頃もあったんだろうな~(´・`)








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ハンバーガー200円!
それでやっていける時代があったのですね。
閉まってる店があると、そのあたりがなんだかしんみりしてきますね。
どうです、買い取って流行らすのは?(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
Dr.スランプにでも出てきそうなお店ですよね~^^
戸のつく町の野菜や特産品を挟んだ
戸のつく町バーガーにソフトクリームなんて
どうですかね!流行らないか…(^_^;)
 
そうそう、うどん等の自販機が置かれていました
懐かしいです
こちらでも見かけなくなりました
コンビニが24時間開いているから、需要なくなったんだろうね
 
ビリヤード流行った頃って、そんなに昔だっけー?って数えてみたら当たりやった(笑)
その頃さ、へたっぴなくせして、マイキューブとかさ、欲しいとか思うてたんよー(笑)
 
ハンバーガーとかうどんの自販機って懐かしいですね-。
特にハンバーガーの自販機にはお世話になりました。
こういう店、どこかに現役で残ってないのかなー。
こんにちは。 
色使いが'80年代なコインスナックですね!
ネオンピカピカ…見てみたかったな…。
おっしゃる通り郷愁のかたまり物件…
「つわものどもが夢のあと」感がたまりません(笑)。

この記事からはずれるのですが。
ねこ局長さんが直々にコメント寄せてくださったんですね!i-237
(目に入ってしまったもので…すいません!)
「ニャゴ」の語尾が、かわいすぎ!
うらやましいです(^^)。
れみわさんへ♪ 
コンビニができてからこの手のお店は
軒並み淘汰されちゃいましたよね~!
それ以前はだいぶお世話になりました^^
まだやっているところを見つけるとつい入っちゃいます(*^^*)
onorinbeckさんへ♪ 
ハスラーなんて映画がありましたよね!
そうそう、マイキュー欲しいと思ってました
出来ないくせしてマッセなんかしちゃってりして
お店の人に怒られたりして…(^_^;)
たぬさんへ♪ 
公会堂から本八戸駅に行く途中にハンバーガーの
自販機があってよくコンサート終わりとか電車の待ち時間に
利用してましたね~!そのお店ももうないと思うけど…
あれって妙に美味しいんですよね^^b
citron*さんへ♪ 
ここも多分80年代に出来たお店なんじゃないかと…
よくこの手のお店ありましたもんね!
当時のことは全くわからないけど
夜なんか賑わってたんじゃないですかね^^

そうなんですよ~ネコ局長さんからコメント頂いたんですよ!
まさかあの記事が目に触れるなんて
思ってみなかったんでビックリしちゃいました!
語尾の「ニャゴ」ナイスですよね!
ねこの日にスタンプ押してもらいに行かないと(*^^*)b


 
そうですよね、意外と美味しいんですよね(^^)
たまにパンが硬くなってたりして。
今ならもっと美味しく出来そうな感じだから、受けそうなもんなんですが、コンビニがあるからダメですかね-。
たぬさんへ♪ 
そうそうたまにパンが硬いとこあるんですよね~
今はもうハンバーガーにしろソバにしろ
そのへんはコンビニが全部代わりになってますからね。
まだやっているオートスナックも何カ所か知ってるんで
機会があったらまた寄ってみたいと思います^^
 
高校卒業直後の免許とりたての頃、仲間で集まり盛り上がっていた深夜、何故か車を持っていた親友が腹が減ったと云って片道一時間の八戸市にあるドライブイン松、、?に行って食べた自動販売機のうどんの旨かった事!今も忘れられません。お金を投入すれば自動で茹で上がった温かいうどんがどんぶりに盛り付けられ取り出し口に出てくる訳ですがあれは今考えても衝撃的でした^^高速乗るたび探してますがタコヤキとかヤキソバが殆どで、うどん、そばには巡り合えません。というかもう存在しないのでしょうね。わかっていてもパーキング寄るたび探してしまうのですが^^;
いかさばさんへ♪ 
夜中に食べるこの自販機のうどんがまた妙に美味しいんですよね~!
しかも出汁もバカにできない美味しさですしね。
うどんやソバの自販機もハンバーガーもまだ健在ですよ!
五戸のひばりのに行く4号線の坂の途中左側に
オアシスっていうところがあるんですがあそこにないですかね~
今度前通ったら寄ってみないと(*^^*)
 
すごいですfourdoor0810さん。情報ありがとう^^
いかさばさんへ♪ 
いえいえ!
何もすごくはないんですが
寄ったら結果もご報告します(笑)

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS