戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

11ぴきねこのまち 三戸郵便局の風景印♪

今日は地元、三戸郵便局の風景印をご紹介☆(´∀`)


三戸城と桜をスケッチしているねこ、そして三戸りんごの外枠の変形印です。
イラストは三戸町出身の漫画家・故馬場のぼるさんの
『11ぴきのねことぶた』からから『写生するねこ』を採用しています!



IMGP2040.jpg
こちらは『11ぴきのねこマラソン大会』のひとコマを使い、
ねこが願いをこめてポストへ手紙を投函する様子が描かれています。



IMGP4423_201602112354219df.jpg
そう言えば同じイラストがポストの横にも…


IMGP4425_20160211235423225.jpg
そして上には猫の足跡が…


IMGP4427_201602112354240c8.jpg
あと手すりにも…


IMGP2038.jpg
どこまでも11ぴきのねこ推しの三戸町でした...(*^^*)b
今度はいろんな郵便局の風景印でも集めてみようか…
多趣味でどれも中途半端なんだけど(^^ゞ









いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
三戸町を散歩したときあっちこっちに11ぴきのねこがたくさんありましたね~
はがきやポスト、手すりにまで(笑)
癒されますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
ネコ良いですね~ 癒されます(^O^)
 
はじめまして。
こんな可愛いスタンプがあるなんて知りませんでした☆
風景印押してくださいって窓口で言ったら押してもらえるのでしょうか・・・
猫好きにはたまりませんね♪
近くに行くことがあったら立ち寄ってみたいと思います(*^-^*)
 
こなんな消印の手紙がきたら自慢したくなっちゃいますね♪
ンッ!?
風景印というのは消印とは違うのですか?💦
でも 地域がそれぞれ一押しの何かを消印にしたら楽しいかもですね(^_-)-☆


 
三戸、先端いってます
日本全国ねこブームですね
犬より愛好家が増えたとか聞きます
ソフトバンクのコマーシャルが火付けですかね
はじめまして。 
こんにちは。
読み逃げばかりでご挨拶しそびれておりましたが、
いつも画像、文章とも楽しませていただいております。

こちらの消印…郵趣の方々の間では有名みたいですよね。
すでにご存知かもしれませんが、2月22~2月26日の間
「2016年ねこの日」消印を三戸局で押してくれるようです。
もちろん意匠は「11ぴきのねこ」で。
(ふだんの風景印とは違う意匠みたいですよ!)

初コメにもかかわらず、おせっかいコメですいません(笑)。
これからも更新、楽しみにしております。
柴Tさんへ♪ 
猫好きの方は町のあちこちにある猫を
探しながら散策するのも人気みたいですよ!
ディズニーランドの隠しミッキーみたいなところもあれば面白いですよね^^b
あみパパさんへ♪ 
あみパパさんも猫好きですか?
どっちかっていうとかの有名な
ネズミさんの天敵なんですけどね(笑)
ruruさんへ♪ 
初めまして!
こちらの方なんだな~なんて思いながら拝見していました^^b
コメントありがとうございます♪
猫ちゃん好きなら是非!
近くなら窓口に行ってお願いすれば押してくれますし
もし遠くなら郵頼をお願いする方法もあります!
『風景印 郵頼』などで検索してみてください
こちらに来ることがあったら是非町のいたるところにある
猫ちゃん…探してみてくださいね(*^^*)b
KUNさんへ♪ 
風景印もまあ消印みたいなもんなんですが
その郵便局近辺の名所、旧跡、特産品などが
図柄に描かれているスタンプなんです!
全国にある郵便局のなんでも約半数に設置されてるそうです!
端的にその街の特徴が見て取れるんで
旅行とかに行ったら押してもらうのも記念になりますね^^b
れみわさんへ♪ 
あはは!先端行っては…(自粛)(笑)
先日、ニュースで犬より猫を飼っている人のほうが増えたって観ました!
いろんな面からみて飼いやすいということらしいんですが
ソフトバンクのCMの猫も何とも言えず可愛いですよね~
火付けというよりジワジワ来てる世の中の動きを
企業側が感じ取っての猫ちゃん起用って感じですかね~?d(^_^o)
citron*さんへ♪ 
初めまして!
コメントありがとうございます♪
私も妙にツボにはまるブログ、楽しみに拝見していました^^
おせっかいありがとうございます(笑)
その情報…恥ずかしながら地元でいながら知りませんでした(^^ゞ
にやんにやんにゃんで2月22日が狙い目ですね!
是非、忘れずに行って押してもらいたいと思います!
ナイスな情報ありがとうございました!
今後共よろしくお願いします(*^^*)b
紹介いただきありがとうニャゴ 
三戸郵便局では三戸町の町おこしの一環として、馬場のぼる先生の11ぴきのねこを題材にした、フレーム切手、三戸町にはねこ年がある?年賀はがき、紹介いただいた風景印、ねこの日限定小型印、ねこポスト自撮りした方へのにゃん定書贈呈、三戸局長が企画命名した「ぶどっぷるジュース」などの通信販売、いっぱいやってます。2月21日から25日までねこの日ウィークです。是非、来てくださいニャゴ。
ねこ局長さんへ♪ 
お~なんと!
ねこ局長さんからコメント頂けるとは…
ありがとうございます!
先日、紹介した『ぶどっぷるジュース』って
局長さんの企画命名とは知りませんでした^^
ねこの日ウィークにはぜひお邪魔したいと思います!
よろしくお願いしますニャゴ☆(´∀`)

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS