戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

11ぴきねこのまちのぶどっぷるジュース!


我が家がある地域は結構な急坂を700mも登らなきゃならないんで
お年寄りとかは大変なんだけど今日は近くに住んでいるおばあちゃんを
下から車で乗せてきたお礼にってことでこのジュースをもらいました♪

11ぴきのねこのまちさんのへを大々的にPRしている三戸町!
ジュースのラベルにもねこちゃんがいました^^
ぶどうとりんごで『ぶどっぷるジュース』だそうです♪



IMGP1772_R.jpg
地元で売っている特産品やお土産品って意外と知らないものですよね!
もちろん果汁100%…なかなかのお味でした...(-´∀`-)b








楽しいブログたくさんありますよ!ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
かわいくて美味しそうなジュースですね(*^^*)
ぶどうとあっぷるでぶどっぷる♪ってのがかわいいです。
かわいいキャラクターですよね=^_^=!!
fourdoor0810さんの絵本収集の中にも入っているのでしょうか♪
なんだか絵本を見たくなってきました♪
 
お邪魔します。
美味しそうですねえ。
11ぴきのねこも懐かしいです(^_^)
 
おはようございます🎶
ぶどっぷるジュース!これ、絶対に美味しそう。千葉には、スイカジュースってのがあるんだけど、イマイチなんよー(笑)
ふなっしーのパッケージで梨汁ジュース売れば、儲かると思うんやけどねー
 
な・・・700メートルも上の地区に住んでいるんですか?(滝汗)
それはおばあちゃん、助かったでしょうね~。
ぶどうっぷるですか。
メモっときます♪
三戸まっこいちにも行きたかった~!
ほほさんへ♪ 
三戸町は新生児に町長さんが11ぴきのねこシリーズの
絵本をプレゼントしてくれるんですよ!
我が家も2冊もらいました^^b
だから産まれてすぐ親に読んでもらう絵本は
11ぴきのねこの絵本じゃないのかな(-´∀`-)b

ジャムさんへ♪ 
11ぴきのねこご存知でしたか♪
嬉しいです!!作者の馬場のぼるさんは
わが町の出身なんですよd(^_^o)
onorinbeckさんへ♪ 
こんにちは♪スイカジュースですか?
スイカを使った商品ってなぜか微妙な感じですよね!
あっでも爽とチロルチョコは美味しかったかな^^
ふなっしーのパッケージの梨汁ジュースっててっきりあると思ってました
梨汁ぶしゃージュース売れると思うんですけどね~!
なにか大人な世界が絡んできちゃうんでしょうか(笑)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
そうそう700m…で、標高だと約120m
三戸城と同じくらいのところにあります!
下で降ってなくても上じゃ雪ってことも…(^^;
私なんかが登るのも真ん中くらいで泣きが入るのに
車持ってないおばあちゃんなんか買い物の帰りとか大変なんですよ!
まっこ市って黒石でしたよね?なんだかすごいらしいですよね~(*^^*)
わたし、そっちの方に行ってみたいです♪

 
お、いいことをしたご褒美ですね(^^)
お城と同じくらいの高さっていうと結構高いんですね。
ほんのちょっとの高さの違いで雪が降ったり降らなかったり。
うちの職場もそんな感じです(^^;
たぬさんへ♪ 
そうなんですよ!結構高いんです!
家の外では雪だと思っても下界(ウチでは下界って行ってます...笑)では
雨...なんてことも良くあります!
よく100m標高が上がると気温が1℃違うって
言いますけどなるほどな~って感じですd(^_^o)
 
ぶどうとりんご、絶対美味しい組み合わせ!!
焼酎で割っても美味しそう♪
まゆさんへ♪ 
確かに焼酎を割ったら美味しそう!
今度試してみないと…♪

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS