戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今日から2月!今年もえんぶりの時期がやってきますね♪


今日から2月ですね~!
青森県南地方はえんぶり月間に入りますよ♪
今年も楽しみです(o^。^o)
出来るだけあちこち行ってみたいけど仕事がな~ε=(-ω―;)








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
重要無形民俗文化財ですものね、気合を入れて撮って、見せてくださいね!
っとハッパかけてます(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
ハッパかけられて上手く撮れればいいんですが~
どうか優しい眼差しで見てやってください...
と、予防線を張っておきますf(^^;
 
なかなか休みを取れないというか、今年は見に行けるかどうか微妙なところです。
土日にかかればいいんですけど・・・。
見に行けなかったらこちらでのアップを楽しみにしてます(^^)
 
僕も毎年行きたいと思いつつもなかなか仕事で行けません(汗)
そして、冬の下北半島を南下するのは結構大変です(笑)
でも、八戸の親戚が行った方がいいよーと誘ってくれるので、今年こそは・・・・・
って何年も思ってるんですけどね(笑)
たぬさんへ♪ 
今年は最終日の20日が土曜日ですよ♪
一斉摺りや奉納摺りを見たいと思ってたんですが
今年も見れそうにありません!
大した写真は撮れないかもですが見てやってください(^^ゞ

柴Tさんへ♪ 
冬の下北半島南下…大変なのわかります!(笑)
私も去年初めて見たんですがもう1回で虜になっちゃいました。
いずれチャンスがあったら是非♪
お庭えんぶりオススメですよ~d(^_^o)
 
20日ならなんとか見ることができるかも。
あとはエンジンがかかるかかからないかだけです(^^;
あのお囃子を聞きたいなあ・・・。
たぬさんへ♪ 
お~そうですか!
後は当日、エンジンがブルンと行くかスカッとなっちゃうかですね(笑)
あのお囃子を聞きに是非♪

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS