戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

これは辛い!銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン♪


以前、何度か食べてただ辛いだけじゃない
辛さの奥にある旨さの虜になった銀座デリー監修の
カシミールカレーラーメンを久々にコンビニで見つけたので早速ゲット
実はこれ探してたんですよね~!



IMGP1814_R.jpg
カップにはSTORONG HOT「極辛」の文字が…そして堂々の星五つ!
デリー公式サイトのメニュー紹介でも、カシミールカレーの辛さは
5段階評価の最高点なんですね~!



IMGP1815-12.jpg
具材はキャベツ、ダイス肉、じゃがいも、ニンジン、スイートレッドペッパー!
お湯を注いで3分間…



IMGP1817_R_20160131223017d01.jpg
フタに書いてあるとおりカップのそこの方からよ~くかき混ぜると
スープがみるみる濃く変化…と、ともに刺激的なスパイスの香りが漂ってきます!


IMGP1819_R.jpg
早速ひと口…うぐっ …か、辛い!ε-(´∀`; )
ひと口目から襲ってくる刺激、痺れてくる喉、終いには耳まで痛くなってきます(; ^ω^)
ココで終われば単なる罰ゲーム的な辛さなんですが
ここから複雑なスパイスの旨みや甘さみたいなのも感じ
そして麺の喉越しの良さ…
スープもほどよく絡んで辛いけど一気に食べてしまいます♪
やっぱり美味いわ…このカップラーメン!



IMGP1844_R.jpg
さて残ったスープなんですがもちろん普通に飲んでも
爽快な辛さが身体を突き抜けて美味しいんですが禁断のライスを
浸して食べるとカシミールカレーとして2度楽しめちゃいます!
でも今回はちょっと手を加えて焼きカレーリゾットにしてみました(#^.^#)b


IMGP1845_R.jpg
これは…あまりオススメしません…だってヤバイ位美味しいから(^^ゞ
辛いもの好きな方でまだ食べてないって方は
カシミールカレーラーメン…一度食べてみてください!
その辛旨具合にハマるかもしれませんよ(-´∀`-)b








いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
昔、担々麺をどのくらいまで激辛いけるかと
友達と会社の昼休みに店に通って競争してました。
最後にはおいしいとか思わなくなってしまいました。
レベル5まで行ったけど午後から仕事しながら汗が止まらなくて、、、(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
辛さも上を上を求めちゃうもんなんですかね~!?
坦々麺とか麻婆豆腐とか辛いやつありますからね(^^;
いずれにせよ美味しく食べるには罰ゲームにならない程度の
辛さでやめといた方がよさそうですね^^b
 
このカップラ、どこのコンビニで売ってるんですか?
こっちで売ってればいいんですけど、あればいいなあ。
売ってれば早速週末にでも探したいんです。
しかし、相当辛そうですね。
たぬさんへ♪ 
これはミニストップで見つけたんですが
そこのお店にしかなかったんでミニストップなら
どこにでもあるって訳じゃなさそうです!
聞くところによると品薄って言う話もありますし...
いずれにしてもコンビニを小まめにチェックしてみてくださいd(^∇≦)о
 
スープを飲み干すという誘惑に打ち勝って?こんなことができるなんて。。。
上のは、チーズですか?マヨですか?
どっちにしても高カロリーですが、イイんです イイんです(笑)
もうこうなったら肥えるの覚悟でやってみま~す(^_^)/
KUNさんへ♪ 
前回スープを完飲して辛さに胃をやられた?ので
今回は禁断のライスをプラスしてみました!
上のはチーズなんですがコレがもうヤバいd(‘v`●)
辛さがいい感じにまろやかになって激ウマでした!
もう肥えてもイイ!って思っちゃいましたよε-(´∀`; )
 
かなり前に、有名なインスタントラーメン会社が、
激辛カレーラーメンを出していたような・・・。(^^ゞ
それを食べた事があるのですが、辛いカレーラーメンって本当に美味しいんですよね。(^O^)v
スープまで無駄にしないところが、fourdoor0810さんらしいです♪
まゆさんへ♪ 
ウチの息子が塩分の摂り過ぎになるからって言って
スープ残してるのに親父が全部飲んでるのはマズイですね(^^ゞ
でもコレが美味いんだ!辛さがあとを引くんですよね~♪
やめられませ~ん(^_^;)
カシミールカレー 
fourdoor0810さんもデリーのカシミールカレー食べてましたか、私も食べてました通販で^^子供の頃からバーモンドカレーは甘口で辛口は苦手でしたが辛口苦手でもデリーのカレーはクセになる辛さです。そんな大好きなデリーのカレーがカップラで食べられるとは。週末ちょっと暇つぶしにコンビニ巡りしてみます。
いかさばさんへ♪ 
実はデリーのカシミールカレーは食べたことないんです!
昔、銀座のお店には行ったことがあったんですが
当時は違うのを食べたんですよね~!
でもカシミールカレーは好きだったんでコンビニで
銀座デリー監修のカップラーメンを見つけたんで
食べたら美味しかったんですよ!
いかさばさんデリーのカシミールも食べてるからどのように
ラーメンのスープに合うように仕上げてるか違いもわかると思うんで
是非見つけて食べてみてください♪

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS