戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

さんのへ町ブラ 其の5


さっ!ぶらぶら歩いてダラダラと続けているさんのへ町ブラですよ~♪


IMGP1454_R.jpg
龍川寺...我が家でお世話になっているお寺です!


IMGP1457_R.jpg
龍川寺の山門は以前は三戸城の表門の一つと言われているそうです!


IMGP1455_R.jpg
新しくなってオートマチックになった鐘楼!
振り幅がなくいきなりゴーンとくるもんだから
わかっててもビックリします(^^ゞ



IMGP1501_R.jpg
○にと、屋号でしょうか?


IMGP1503.jpg
2階の戸袋の切り返しがなんとも洒落ている!


IMGP1452-1.jpg
まるで今が平成であることを忘れてしまいそうになる佇まい…
 

IMGP1506.jpg
青空の下…お言葉に甘えて途中で買った
あったかいお茶を飲みながら一息!
さて次はどこを歩いてみようか…( ‐ω‐)








いつもポチッとありがとうございます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
良いですね、のんびり街ぶら。
オートマチック鐘楼なんてあるのですね。
初めて知りました。
そのうちお坊さんのお経も。。。(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
そうなんです!オートマチックなんです!
いきなりゴーーンって鳴るから心臓に悪いです(^^ゞ
その内ソフトバンクのPepperくんがお経を
読み上げる時代なんてのが来るかもしれませんね(^_^;)
 
三戸城の門にハイテク?オートの鐘、すごいですね。
写真を見ていると確かに平成だということを忘れそうです。
イメージ的には明治?
いいですなあ。
たぬさんへ♪ 
そうなんです!ハイテクでしょう^^b
ハイテク過ぎて鳴るって分かって構えて見てても
いざ鳴るとビックリしますよ(#^.^#)
私が以前、住んでいた家も築90年以上経った家でした。
その当時の家はちゃんと手入れさえしてれば持ちますよね~!

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS