戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

衝撃のルックス!川村食堂の焼きそば♪


以前、友達に連れてきてもらってそのルックスに
衝撃を受けた焼きそばが久々に食べたくなって来ました!



IMGP1554_R.jpg
メニューは焼きそばの大350円と小230円
後は玉子が50円で他は35円というおでんだけというお店です!
焼きそばの大を注文して焼きそばが来る前におでんを...と思ったけど
今日は準備が遅くなってまだ出来上がってないらしい!
取り敢えず一つサービスするから味見してみてってことで竹輪をいただきました(^^ゞ



IMGP1546_R.jpg
…で、コレが焼きそば!
皿に溢れんばかりっていうかもう溢れています!
特に味付けはしていなく地元では『がりもり』と呼ばれて
ある意味ソウルフードだって友達がいってたっけ…
最初見たときはこのルックスにビックリしてしまいました(^^ゞ



IMGP1548_R.jpg
ということでテーブルに置いてあるちょっと酸味がある
ソースを回しかけて自分の好みの味に調整したら…



IMGP1549_R.jpg
あとはひたすらガリガリバリバリと頬張ります♪
最初はもうないかな?と思った味も気がついたら何度目かの来店!
無性に食べたくなる時が来るんですよね~^^b



IMGP1551_R_20160115180245d19.jpg
あっ!おでんの汁に付けて食べてもコレがなかなか美味しいんです!


IMGP1552_R.jpg
いくらキレイに食べようと思っても食べ終わったあとはこうなっちゃいます(^^ゞ


IMGP1543_R.jpg
この日は私も入れてお店で食べてるのは3人だったけど
ひっきりなしに来る電話注文や買い物してる間に出来上がるように
注文していくお客さんへの対応など一人で切り盛りしている女性店主は大忙し!
でもいくら忙しくてもこの女性店主のお客さん一人一人に対する応対が
すごく明るく丁寧だしお辞儀も深々だし実に気持ちがいい!
このお店が地元の人達に愛されているのがわかる気がします。
そういう訳で、しばらくしたらまた来ちゃうんだろうな~(^^ゞ





焼そば屋 川村食堂

住所:三戸郡五戸町下タノ沢56
TEL:0178-62-2117
営業時間:11:30~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
駐車場:無し






いつもポチッとありがとうございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
ほんとうに衝撃的な姿の焼きそば、、、
でもなんだか真似したくなりますね。
焼きそばともやしとキャベツだけですか?
 
見た目はあれですが…ボリューム満点そう(^O^)
また食べたくなるってあるある(^O^)
 
すごーい!!
メニューが焼そばとおでんだけというのも、すごいし、
焼そばのボリュームもすごいですね!!
ソースたっぷりかけて、食べたいです。(*^_^*)
 
もやしとおそばでしょうか?凄いボリュームですね(;・д・)
私は小で…(^_^;)素朴な感じのお味のお店、たまに食べたくなりますよね。
伽羅のアイスのお店、喫茶店の中にランチもあるのですが凄い麺が大盛りのパスタで絶対たべれない量なのですが、何年に一度きっと食べれるって思い行ってしまいます(笑)
この前もやはり食べれませんでした(^_^;)
そちらも凄い雪なのでしょうか?気候が青森市以外はよく分からないのです(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
多分もやしに見えるのは麺だと思います!
具はキャベツにネギだけかな?
なんとも駄菓子屋チックな味に癒されます(*^_^*)
 
おっ、今度はあっちの街ですね。
もしかしてここはカメラ屋さんのそばですか?
しかしすごい焼きそばですね。
自分で味付けってところがいいです。
あみパパさんへ♪ 
また食べに行きたくなる感覚...わかりますよね^^b
たまにベビースターの焼きそば味を
食べてるような感覚にもなります^^
まゆさんへ♪ 
逆に言えばこの焼きそばとおでんだけで
商売が成り立ってるんだから凄いですよね♪
いかに愛されてるか分かります。
ソースを掛ければ味がガラッと変わります...って当たり前かf(^^;
ほほさんへ♪ 
もやしは入ってないんでもやしに見えるのは多分麺かな!
中々のボリュームなんですけど皆さん大を注文するみたいです^^
伽羅のランチのパスタって普通でもそんなに大盛りなんですか?
チャレンジ心が芽生えてきそうでヤバイ!
ただでさえ行ってみたいところだらけなのに・・・
一枚目の写真見れば大体分かってもらえると思いますが
これ昨日だったんですが道路は雪まったくないです。
日が当たらない道路や歩道に若干ある程度・・・
同じ青森でも違うもんですよねd(^_^o)
たぬさんへ♪ 
お~さすが...ご存知でしたか!
そうそうカメラやさんが近くにあります。
買って帰る人にはしょうゆ入れみたいな容器に
ソースを入れて渡していました。
皆さんきっとこだわりの味付けがあるんでしょうね~♪
 
衝撃のシルエット!!でも麺だけではなく、店主さんの人柄も溢れてますね。こういうお店大好きです。やみつきになりそうー♡
ともみさんへ♪ 
お久しぶり~♪
サスガにツッコミ入れずにはいられないでしょ(笑)
初めての人は食べて味がなくてさらにビックリです^^
でもこのお店が人気なのは味もさる事ながら
店主さんのお人柄によるところも大きいんじゃないかと…d(^_^o)

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS