戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今宵のおつまみは…?


今夜は大好きな『イカとんび』で一杯(-´∀`-)b
一度食べればもうヤミツキになること請け合い!
イカの中でも一番美味しいところじゃないでしょうか?
今日はそのまま食べたけど焼いて食べると最高です♪

IMGP1086.jpg
ガッチャマン全員倒したみたいになっちゃった...(^^ゞ

IMGP0064_R.jpg
因みにマリエントに行ってこれを見ると食べたくなっちゃって
帰り八食センターに寄ったりします(笑)






良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

関連記事

 
 
Comments
 
父親がこれ好きで、子供の頃ストーブに金網ののせて焼いてたべてましたよ!
酒の肴にピッタリですね♪
 
ひ~~・・・ガクガクブルブル・・・
とんびって未だにどこをどう食べたらいいか分からないです~(泣)
中の黒いのは残すんですか?(大汗)
え~っと、食べず嫌いなんで・・・美味しいって聞くんですけど・・・
KUNさんへ♪ 
そうそう、金網にのっけて焼いて食べるのが最強です♪
ウチの娘もこれ大好物なんですがもう将来、酒飲み確定っぽいです(^^;)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
クチバシは硬いけど後は全部食べられます^^
これに噛まれたら...と思うとゾッとします(ーー;)
このクチバシを身から離す時が好きなんですよね~。
イカの口のメカニズムがよくわかります(笑)
食べず嫌いなんてもったいないんで一度チャレンジしてください
 
初めて食べた時にくちばしもそのまま食べてひどい目に遭いました。
なんでこれが美味しいのかわからん!!
当時はそう思ってました(^^;
しばらくぶりなので食べてみようかなあ。
たぬさんへ♪ 
まさかの流血ですか?...このクチバシには勝てないですよ!
危険すぎます(; ^ω^)
炙ったやつを今なら熱燗で...なんて最高ですよ♪
って地震大丈夫でした?ビックリしました(^^;)
 
かみ砕きに挑戦して断念しました。
流血はしないけど結構痛いというか傷が付いたというか・・・。
なるほど、炙るんですね。
地震、超びっくりでした。
そちらは大丈夫でしたか?
忘れたことにやってくる、昔の人はいいことを言いますね-。
 
お~~~おお!!。最近お目にかかっておりません。

んまいんだよね~~~。
 
地震ではご無事でしたか? イカとんび、一度食べてみたいものです。
たぬさんへ♪ 
やはり炙って食べると最高ですよ!
あっ一口で食べるんじゃなくクチバシは
外しながら食べましょう(*^^*)
地震大丈夫でしたが真下から突き上げてくるような揺れで
相当ビックリしましたね(^^;)
大きいのがこないといいんですが…
JA7GUXさんへ♪ 
この旨みがたまりませんよね~!
ゲソの先からワタまで…イカさまさまですね♪
どうですか?久々に…^^b
たんめん老人さんへ♪ 
ご心配頂きありがとうございます!
いきなりの突き上げる縦揺れにビックリしました。
どこかでイカとんび見つけたら是非試してみてください!
美味しいですよ~(*^^*)
 
いかの口の周りを食べるんですか?
うち釣りで、あおりいか釣るのに、そこの部分捨ててました・・・。
もったいない事してたなぁ。(>_<)
今度は、そこの部分、食べてみます!!
まゆさんへ♪ 
イカの口だけ袋に入って珍味で売ってるんだけど
味が良くて美味しいよ♪
ホントは干したりしたほうが味が凝縮して美味しいだろうけど
取り敢えず焼いて食べてみたら…(*^^*)b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS