戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

地元で白鳥ウォッチング&七草粥♪


今日は地元を流れる熊原川に白鳥を見に行ってきました!

IMGP1356.jpg
途中、チラホラと雪が降り始めたと思ったら
見学場所に到着する頃にはモサモサに…

IMGP1358.jpg
今シーズン初と言ってもいいくらい一気に冬らしい景色に…

IMGP1363.jpg
やはり白鳥に雪ってめっちゃ雰囲気出ますね!

IMGP1360.jpg
んっ!ロックオン?
ごめん、何も持ってないんだよな~(^^ゞ
今度はパンでも持ってきてやろうか…




IMGP1350.jpg
…で、今夜はお約束のこれ!
やはりなぜ今日このタイミングで七草粥なのか?
先人たちの英知に学ばないとね…

IMGP1352.jpg
一口食べると身体が欲していたのがよくわかりますね~!
思えばお正月は食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返し!
イヤッもっと振り返ればクリスマスのあたりからご馳走三昧…
最近やたら眠いのは食って肥えたから冬眠に入るのかと身体が勘違いしてたりして(^^;)
この辺できっちりリセットしとかないと~♪
とは言え七草粥を美味いからって言って動けなくなるほど
食っちゃ意味ないんだろうけど...(;ーωーA





皆さん七草粥食べましたか?ぽちっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
かっちょいい写真ですね(^O^)
雪の中の白鳥良いな~(^O^) 
千葉はほとんど雪が降らないので雪の写真はほぼとれましぇ~ん(^O^)
 
雪国らしい写真ですね♪
我が家も、昨日、七草がゆをいただきました。
私は、七草がゆ好きなのですが、
子供達は、あの土臭さが苦手みたいなので、
味付けします。
にんにく・しょうがを入れて、だし醤油で味付けして、
鶏肉や野菜も入れて・・・。
本来の意味からかけ離れてます。笑
 
私が「いいなぁ」って 毎回チェックしているブロガーさん
殆どの方(女性多し) 七草粥してました(笑)
節目節目をきちんと丁寧に暮らすことが大事なのかも・・・
私も、来年こそは!
 
ロックオンされてますね(^^;
そういえば、北から飛んできたのを見て以来どこにいったのやら、一度も見てません。
全部そっちに行ったのかな?
七草がゆ、美味しかったっす(^^)
あみパパさんへ♪ 
ありがとうございます♪
まさにドンピシャのタイミングで
もさもさ降ってきたから良かったです!
これからどうなるか分かりませんが
こちらでも今のところ貴重な雪です(*^^*)
まゆさんへ♪ 
七草粥どころか普通にご馳走じゃない?(笑)
子供が食べられるようにちゃんと
合わせてあげるとは優しいな~!
白鳥に雪は今シーズンで言えばレアショットです(笑)
KUNさんへ♪ 
年を追うごとに七草粥の意味を痛切に感じますね~!
ホント染み渡るうまさとはこのことです♪
元々お粥は大好きなんで年中食べていたいんですがね(^^;)
因みに今日も残った七草粥でした!
たぬさんへ♪ 
白鳥...新井田川にいませんかd(^_^o
餌くれる人が多いから間木堤辺りに
みんな行っちゃったんですかね?
暮れから随分ご馳走を食べてきたんで
七草粥がすごい美味しく感じちゃいました^^b

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS