戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

青く輝く光の絨毯!アーツ・トワダウィンターイルミネーション2015


個人的に毎年この時期の恒例となりつつある
アーツトワダウィンターイルミネーションへ今年も行ってみました♪

IMGP0843_R.jpg
約30万球の青色LEDの光の絨毯が
アート広場いっぱいに敷き詰められています(*^^*)

IMGP0832_R.jpg
色とりどりなイルミももちろん素晴らしいけど
青森の青を基調に(と勝手に思ってる)奥入瀬渓流の流れを模した(と勝手に思ってる)
このイルミとアート作品とのコラボはホント幻想的です…d( ̄  ̄)

IMGP0823_R.jpg
でもあまり凝視してるとこの青い色に目をやられて側溝に落ちてしまいますよ!
んっ?そんなヤツはいないって?...それ私でした...(^^ゞ

IMGP0849.jpg
たまにはセピアな感じも...なかなか( -`ω-)bグッド!

IMGP0837_R.jpg
今日はいつもにも増してゴーストっぷりに拍車がかかってます!

IMGP0827_R.jpg
あっ!決して怖いものは写ってない...ハズ?
たぶんあそこの子もいた...ハズ?(・・;)

IMGP0838_R.jpg
現代美術館に映り込んだイルミネーション♪

IMGP0845_R.jpg
もう一丁(^^;


アート広場を後にして…
IMGP0714.jpg
せっかくだからついでに近くにあるアート・ステーション・トワダのイルミネーションも…

IMGP0703_R.jpg
こちらも侮るなかれ…

IMGP0702_R.jpg
けっこうキレイです♪

IMGP0784_R.jpg
最後に、アート広場の会場からも一際大きなツリーの
イルミネーションが目立っていた...多分個人のお宅のイルミ!
こちらもひっきりなしに写真撮影する人が訪れていました♪
とにかくツリーが大きいし色の配色もいいしシンプルでいながら
印象的なセンスの良い飾りつけでとてもステキなイルミでした(*^^*)b






ステキなイルミ見つかるかも!ポチッd(^_^o)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
なるほど奥入瀬渓谷の流れの青なのですね。
これは楽しい。、、、、
にょろっとしたのがとっても好き!
側溝におちるほど好き!(笑)
そうそう、私北原さんちの別荘のわりと近くです。
原付で10分ほど(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
...と、勝手に思っているだけなんですけどね(笑)
にょろはホントどこから狙っても画になるやつなんですよ!
でも側溝はお気を付け下さい(^^;
水がなかったんで助かりましたけど...
なんと、別荘のお近くなんですか?
なるほど...ステキなロケーションの写真が多い訳だ^^b


 
12月に地面一杯電飾を張り巡らせれるのは十和田ならではですね!
今年こそ雪のない12月を過ごしていますが、
青森でLEDの絨毯はさすがに見られません💦
コレは観に行きたいです(今年が無理なら、来年でも・・・)!!! (>_<)
 
青森の青と奥入瀬渓流をイメージ・・・(*^^*)
作った人よりfourdoor0810さんの方が説明上手かもですね♪
どこでもドアで十和田にひょいと行けたらいいのですが(^^;)
fourdoor0810さん、クリスマスのお菓子のシュトレーンご存知ですか?
最近凄く気になっています。。。
あと無印のお菓子のお家が・・・(*^^*)
 
幻想的で素敵な空間♪
観に行きたいものですよ(^_^)
KUNさんへ♪ 
そうですよね~!
今年はまだいいとして青森はそれがありますからね~!
昨年は雪でちょっと残念だったので今年はバッチリ見れて良かったです♪
機会があったら是非!お子さんも喜ぶと思いますよ(≧▽≦)
ほほさんへ♪ 
説明上手でした?やった~(0^□^0)
ブログやってるとどこでもドアはマストアイテムですね。
...って、ついつい思ってしまいます!
でもそこまでの道中もネタの宝庫なんですけどね^^b
毎年ロイズのシュトレンを買ってちょっとずつ食べてます!
子供たちはお好みじゃないみたいなので助かりました(笑)
ジャムさんへ♪ 
ぜひぜひ..機会があったらおいでください!
アートとコラボした幻想的な世界が広がっていますよ(*^-')b
 
路面がガチガチになる前に、十和田へ行ってLEDの光のじゅうたん是非見てみたいです(笑)
 
密かにブーさんの家を撮ってますね(笑)
今回は、なぜか丘の上の漬物石から光線が出ていないのが残念でした。
イルミのテーマは、青い奥入瀬渓流のイメージで正解だと思いますよ。
ところで、お茶の準備は出来ました?(爆)
柴Tさんへ♪ 
今のとこ運転はホント楽ですよね!
いつも冬は極端に行動半径が狭まるんですが
今年はまだまだいけそうです!柴Tさんもぜひぜひd(^_^o)
克裕2011さんへ♪ 
プーさんの家、克裕さんの撮りたいって言うアングルが気になります!
私が行った時は一応、漬物石(すっかり漬物石になってるけど...)が
光ってたんですが全然光線になってなかったですね~残念(>_<)
もう今度からシングルバーナーとマキネッタ持っていくんで
プーさんの家でコーヒー淹れて飲んじゃいますか?
それとも酒盛りする?(爆)

 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS