戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

しばし三沢の空を見上げて…首痛(爆)


先日、三沢を走っていたら前から何やら飛んできたんで
道路脇に車を停めてちょっと見てみたら…

IMGP0536.jpg
なんとE-3じゃないですか!
コールサインは歩哨・哨兵・見張りの意味をもつセントリー

IMGP0538.jpg
このE-3セントリー…
一見するとお皿がのってるんじゃないか?
と思ってしまう位レーダードームが特徴的なので
一度覚えれば忘れないと思います^^

IMGP0563.jpg
この日は飛び去ったと思ってもちょっとしてまたやってきます!
よく見たら車輪を出したままなんでタッチ&ゴーの訓練でもしてるんでしょうか?


IMGP0533.jpg
今回は画的にあまり代わり映えしないんで途中に白鳥の画像でも…(^^ゞ


IMGP0502_R.jpg
もう何度も何度もやってきます!
こういうのが見られるのはやっぱり三沢ならではですねd(^_^o)

IMGP0493_R.jpg
私の持っているへっぽこ望遠でここまで寄れるくらいなんで
結構低い高度で飛んできて迫力があります(≧▽≦)

IMGP0523.jpg
しばらくしてもう来なくなったので終わったかな~と思っていたら
突然、後ろからモノ凄いスピードでカットイン…こ、これはなんでしょう?
もしかしたらF-16ファルコン ですかね?もうこれにはビックリしました!!

さあずっと上を見上げていたんで首が痛いしそろそろ帰ろうか…Σ(´∀`;)





気が向いたらポチッと応援よろしく~(・ω-人)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
青森に帰るとき三沢空港を使ったことがありますよ。
なんとなく独特の雰囲気ですね。
興味津々でした。
aunt carrotさんへ♪ 
三沢空港ってまだ行ったことないんですよね~
デッキから三沢基地も眺められるんで
暖かくなったら行ってみようかな~(#^.^#)
 
どうもです~!
そのお皿、レーダーなんですね(汗)
もう少しでクリスマスなので、ケーキでものせるのかと・・・(爆)
皆さん、戦闘機(?)も本当に詳しいんですね~・・・
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どうも~ピーナッツさん、
お久しぶりです♪お元気でしたか~?
そんな私も最初「あっ飛行機に皿が付いてる」って言ってました(^^ゞ
あのお皿…画像のお皿の下の部分の白いラインを見るとわかると思うけど
レーダーって言うくらいなんで回るんです!
ケーキの生クリーム塗るのにちょうどいいですよ~(笑)
 
こういうの男の人や子供って好きですよね。(^^ゞ
前に空港近くで、着陸間近の飛行機を見ましたが、
迫力ありました♪
 
米軍のAWACS(エーワックス)ですね。
嘉手納基地からでしょうか?
貴重な機体を撮れたと思いますよ~
平日の東北町上空は、F-2とF-16のエアショーが盛んに行われています。
平日休みだったら、バシバシ撮りたいところなんですけどねぇ。
(基本、土日は飛ばないので)
ん~ヒコーキを見ていると400mm~500mmぐらいの望遠レンズ欲しくなっちゃいますね(-_-;)宝くじ当たれ~www
まゆさんへ♪ 
やはり空への憧れでしょうか?
高所恐怖症なんですけどね…(^^ゞ
今度空港でも写真撮ってみたいですね~♪
克裕2011さんへ♪ 
お~そうですか!貴重なんですね~
たぶん嘉手納基地からでしょうかね。
東北町でも見られるんですね~
どっちかって言ったら平日休みの方が動きが取れるんで
撮りに行ってみたいな~^^
やはり長玉レンズ欲しくなってきますよね
私はその前に一眼が欲しくなってきますた!宝くじ当たれ~ヽ(。>▽<。)ノ
 
望遠レンズが欲しくなります^^こんな綺麗にアップで撮れるんですね。
最後の戦闘機はF-2かと思ってしまいました。 個人的にはF-4EJ改(ファントム)がいまだにカッコ良く好きですが心神が気になるところ^^;
いかさばさんへ♪ 
いや~望遠レンズ欲しくなっちゃいますね~!
いやっ、最後のヤツF-2かもしれません?
ちょっと区別がつかなかったんですよ(^^;)
F-4EJ改も日の丸戦闘機もカッコイイじゃないですか!
ってか、いかさばさん大分詳しいですね~(*^^*)b

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS