戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

下田公園~間木堤の白鳥 


いちょう公園は不発だったんで車ですぐの間木堤へ移動してみました!

IMGP0437_R.jpg
そしたら白鳥もカモも...いるわいるわΣ(´∀`;)
最初からこっち来れば良かった!

IMGP0439_R.jpg
今期最高に迫る勢いの白鳥の数でした。

IMGP0571.jpg
オオハクチョウですかね?
翼を広げると2メートルにもなるそうです!

IMGP0595.jpg
そう言えば遊歩道を歩いている1羽のオオハクチョウに会いましたが
ビッタンビッタン凄い足音だし以外にでかくてビビります(^^ゞ

IMGP0592.jpg
やはり厳しい野生の世界に生きるモノの目ですね!
迫力がありますd( ̄  ̄)

IMGP0656.jpg
カメラのレンズ交換しようと思ってゴソゴソしてると
『んっ?エサでも出すのか』みたく目ざとくロックオンされます!
手前の白鳥は隣にいたカップル...後ろの白鳥は...完璧に私、ロックオンされてますね(^^;

IMGP0621.jpg
でもエサ持ってないとわかるとシラーっと去っていきます!
もう顔がこんなんです⇒・・・・( ̄д ̄)・・・・

IMGP0426_R.jpg
いくら子供でもエサくれなきゃ容赦なくソッポ向かれます!!
ここでも野生の厳しさを教えてくれてるんですかね(苦笑)

IMGP0597.jpg
スポットライトを浴びて今日の主役は決定ですかねd(^_^o)









良かったらポチッと応援よろしく~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
いっぱいいますねぇ~♪すこし分けてくださいよ、横須賀にも!(笑)
ラスト良いですね。
一枚目は、これダメですよ。
ちゃんと顔出してくれないと、、、、ね!(笑)
 
新しい目線の白鳥記事に笑みがこぼれました( *´艸`)
白鳥って いつもは遠目にしか見れないし
こんなにまじかに表情や思惑までうかがえて 楽しい♪
見返りないと知るなりツンと踵を返すところや
お日様キラキラに漂う美しい白鳥。。。良いですね👍
 
水に浮かんでいる白鳥いいですね(*^^*)
下田にいる場所があるのですね♪
藤崎と平内しかしりませんでした(^^;)
オオハクチョウ凄い凛々しいですね!かっこいいです。
aunt carrotさんへ♪ 
神奈川は無理かもしれませんが関東近辺だと
千葉や埼玉にも白鳥の郷があるみたいですよ!
プチ遠征して白鳥撮影どうですか?d(^_^o)
私も顔突っ込むの嫌いじゃないんですが一人じゃどうしようもなく
撮ってくれという勇気もなし...(^^;ハハ!
KUNさんへ♪ 
まあエサ持ってないと判断した時の踵を返すのが早いこと...(^^ゞ
それでも2回くらいはノってくれますがすぐ相手してくれなくなります(笑)
でも近くで見る白鳥の毛並みの美しさに心を奪われました
翼なんかは陶器で出来てるみたいに輝いてました(-´∀`-)
ほほさんへ♪ 
ここは白鳥の飛来地でも有名なんですよ!
まあ自分が住んでる町にも来るんですが
まだ姿を見てなかったんでこっちまできてみました♪
2羽の白鳥が首で作るハートマークを狙って
しばらく粘ったんですがね~この日は無理でしたd(^_^o)
逆光キラキラ☆ 
こんばんは。
キラキラがいいですね〜。

そちら方面も沢山の白鳥飛来地があり、こちら
津軽方面ほど雪も無いので、これからの季節、
白鳥を被写体に出来る楽園ですね(笑)。
羨ましい。
青森太郎さんへ♪ 
この日はめっちゃ天気が良かったんで気持ちよかったです!
このまま雪が積もらなければいいと思うんですが
そうもいかないでしょうね~(^^;
今度は地元の白鳥を狙ってみたいですね!
できれば青森太郎さんのように飛んでるところも撮ってみたいd(^_^o)
 
おぉ~、これは羨ましい!
逆光のキラキラ・・・良いですねぇ。
ハクチョウも喜んでいることでしょう。
横浜じゃ、まぁー出逢えることなんてまず無いですから。。。
200羽以上も来るなら撮り甲斐があるってものです。
雪と一緒に撮って欲しいなぁ~・・・なんて^^♪
サラームさんへ♪ 
お~ありがとうございます♪
白鳥も一見優雅そうですがけっこうあちこちで
イザコザがありまして見てて面白かったです(^^;
この被写体...サラームさんも腕が鳴るって感じでしょうね~!
確かに白鳥には雪が似合いますけど...
まあ黙っててもそのうち降るでしょう(; ^ω^)アハハ!

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS