戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

はっち クリスマスイルミネーション2015

IMGP0257_R.jpg
街を歩けばクリスマスムード一色ですね~!
ただ我が家じゃサンタの正体がバレてからというもの
ムードもへったくれもあったもんじゃないですけどね~!
子供に懐具合心配されちゃったりして…(; ^ω^)アハハ!

IMGP0294-1_20151208215653547.jpg
そんな中『ポータルミュージアムはっち』もクリスマス仕様になっていました♪

IMGP0293_R.jpg
ただ市庁前の大きな木のイルミネーションが無くなっちゃったみたいですね!
あれも綺麗だったんだけど…ちょっと残念...(・ω・`;)

IMGP0298_R.jpg
なのではっち広場のツリー…いつもよりキラキラさせてみました(#^.^#)b

IMGP0952.jpg
あと1階ギャラリーでクリスマスリースの展示も…

IMGP0951.jpg IMGP0950.jpg
一口にリースと言っても形や色使いや飾り方など実に千差万別…
きっと作った人の数だけいろんなリースがあるんでしょうね~d(‘v`●)

IMGP0962.jpg
皆さんはどんなのがお好み…??








良かったらポチッとね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村







関連記事

 
 
Comments
 
今日横浜元町に行ってきましたが、
もともと上品な街ですが、なお一層、これがクリスマス前とおもうほど
落ち着き払ってました(笑)
 
そちらの方のイルミネーションは毎度豪華ですね。
やっぱり南部の方が景気が良いのかしら(笑)
私は唐辛子のリースが好みです(^^♪
aunt carrotさんへ♪ 
元町ですか?凄い偶然です!
実は昨日こんなの見てたとこなんですよ
http://photo-studio9.com/illuminations_photo/
もっと華やかなイメージだったんですが結構上品でビックリしました^^b
KUNさんへ♪ 
いやっ決して豪華ではないかと…
因みに景気もそんなでは…(^^;)
私は花びらがいっぱい付いてるのがいいかな~と思ってのせたんですけど
娘に「メルヘンか…」って(;¬∀¬)←こんな目で見られましたよ^^;
 
今日はっちに行ってきたばかりなんですよ。
でも、昼なんでまったく気付きませんでした。
そういえば去年は見た記憶が・・・。
 
はっちのリース展今年もやってたんですね!
見れなかったですがfourdoor0810さんの写真で満足です(*^^*)
はっちの展示はいつ行っても楽しいですよね(*^^*)
おみやげ屋さんもステキですし♪
カネイリのショーウィンドウのサンタさんは見ました?
 
戸のつく街で生まれた一人です。
ご訪問ありがとうございます、今年2月に何十年ぶりに訪れました。
変わった場所も多い、長者山の下で遊んで育ちました。
懐かしく原点の街のblog・・・メッチャ楽しみが増えました。
覗きに行きます、今後とも宜しくお願いいたします。
たぬさんへ♪ 
やはりイルミネーションは夜でこそなんで
昼間はなかなか気がつかないですよねf(^^;
でも夜は夜で向かいのイルミが気になったりして^^b
ほほさんへ♪ 
この写真で満足してもらえますか...^^b
はっちはいろんな展示をしてるんで特に用がなくて
も必ず寄ってみることにしています^^
あそこのお土産屋さんにも行くと必ずつかまっちゃいますね!
ショーウィンドウのサンタさん車からでしたけど見ましたよ。
なんともコミカルな感じが面白かったですd(^_^o)
marukeiさんへ♪ 
コメントいただきありがとうございます!
まさか戸のつく街のご出身だったとは...
2月だったらえんぶり見られましたか?
何十年ぶりかでしたら随分街も様変わりした所もあったでしょうね。
拙いブログなんですがこちらこそよろしくお願いしますd(^_^o)
 
こんばんはー。
向かいのイルミネーション、ばりばりきになります(^^)
 
我が家も、上2人には、サンタさんの正体は、バレていますが、
下2人は、まだ微妙な感じなので、それにつきあってくれているので、
何とか、クリスマスムードを楽しんでいます。(^^ゞ
イルミネーションっ、やっぱり素敵ですよね♪
奈良の田舎の駅前にも、イルミネーションがあって、
ちょっとテンション上がりました。(*^_^*)
たぬさんへ♪ 
まさに引き寄せられてしまいました!
お店には入らなかったんですが…
また飲みにいいきたいです(#^.^#)
ほほさんへ♪ 
そうですか~あと数年かな?楽しんでください(笑)
我が家もまだ子供が小さかった時、
朝、飛び起きてプレゼント見つけた時の
嬉々とした顔がイルミネーションを見ると
思い出されますね~!


 
<-   05 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS