戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

美味しいよ♪ミリオンベルのまめぶっせ!


下書きのずっと下の方からの救済記事です(; ^ω^)
チラホラ見えるカボチャで大体いつくらいの時期かバレちゃいますね!

IMGP7715.jpg
久慈市に遊びに行った時にお土産を買おうと
久慈駅近くにあるこちらのお店に寄ってみました!

IMGP7713.jpg
ケースに並んだ美味しそうなケーキを見ればほぼ300円以下
イートインで飲み物をつけても500円とかなりお手頃な価格設定!
学生さんなどはさらに安くなるようです(-´∀`-)b

IMGP7714.jpg
いろいろある中から今回はお土産にコチラをチョイス!
久慈の郷土料理の『まめぶ』とブッセを合体させたその名も『まめぶっせ』

IMGP7849_2015120516075143f.jpg
ふわふわの生地にサンドされているクリームにはクルミと黒糖入り!!
一口頬張ると甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニー!
クルミと黒糖が入った団子を汁に入れるから
ややこしい話になるんだけど...(個人的には好きな味ですけどね(^^ゞ)
まめぶって意外とお菓子の方が向いてるかも?これ、美味しいです♪
久慈方面に来た際は是非、お土産にどうぞ♪






洋菓子 ミリオンベル

住所:岩手県久慈市中央2-12晴山ビル
TEL:0194-52-1352
営業時間:10:00~20:00
定休日:元日






よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
 
昨夜せんべい汁しました~♪
食べ終わってからせんべいの袋みたら
賞味期限から3ヶ月ほど経ってました。
大丈夫、今朝お腹痛くない。。。(大笑)
 
わ~~~~! 私ブッセに目がないんですよ☆彡
クルミと黒糖のなんて食べたことないです。
しかも、何てケーキがお手頃価格なんでしょう♪
これはもう、ますます久慈市に行ってみたいですね~!
お父さんを何とかそそのかしてみます(>_<)
 
こんばんはー。
お、私も下書きのままの記事が大量にあって、処分に困ってます(^^;
これって本物のまめぶ使ってるんですか?
aunt carrotさんへ♪ 
なんと~3ヶ月オーバーですか(^^;
なかなかのツワモノですね~!
まぁ、せんべい汁に入れるんだからパリパリしてなくてもいいし…
3ヶ月くらい全然大丈夫ですよ( ̄ε ̄〃)b←他人事(笑)
KUNさんへ♪ 
お~ブッセ好きなら是非食べてみてください!
甘くてしょっぱくて美味しいですよ~^^
ケーキもイートインで食べてくれば良かった♪
もぐらんぴあが春にも再開される予定みたいだし
それに合わせていくのもいいかもよ…
海好きのお父さんそそのかして見てください(笑)
 
こんばんは~!
やっぱり出しそびれたりするのってありますよね。
まあ季節がまた巡ってくれば使えるのもあるかも…(笑)
本物のまめぶは使ってなくてまめぶの材料を
クリームに使ってるブッセでした(-´∀`-)b
 
何気に久慈駅の近くって、お菓子屋さん結構ある気がします。
ミリオンベル生菓子系が結構安くて、お得ですよね〜
まめぶ汁、道の駅の近くのお店とか、4回ほど食べたことがあるんですが不思議な感覚でした(笑)美味しいけど。
それがブッセになるって・・・・食べてみたいですね〜
柴Tさんへ♪ 
今度行ったら地元の女子高生に混じってイートインしてこようかな(笑)
まめぶ汁...話のタネにって感じじゃなく4回も食べたことあるんですね^^
不思議な味ながら私もこの味...嫌いじゃないですよ♪
まめぶ汁をブッセにするアイデアにこのネーミング...
やられた~って感じです!
もぐらんぴあ復活の際にでも是非(-´∀`-)b
 
まめぶっせも気になるけど、
ショーケースに並んだケーキも全部食べたいです!!
まゆさんへ♪ 
ねっ!みんな美味しそう!
ケーキ屋さんのショーケースの前で
決められない病を発症しそう(笑)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS