戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

エイトビートバーガーと駅前地下道 ~二戸市~

IMGP9711_R.jpg
すっかりお昼を食べ損なってしまったこの日!
晩ご飯までにちょっと何かつまみたいってことで
ホントに久々にこちらへ寄ってみました(#^.^#)


IMGP9724.jpg
でもちょっとその前に…
仲間内で二戸駅前通りにある駅前地下道って通ったことある?
って話になってそう言えば存在は知ってたけど
今まで通ったことなかったな~...ということで行ってみました(^^;


IMGP9706_R.jpg
まぁ…こんなの珍しくもなんともないと思うでしょうが
田舎暮らしには地下道なんて中々通る機会もないし
ちょっとテンション上がります(爆)


IMGP9709_R.jpg
階段降りると予想と反して結構明るい!
怖さとか嫌な感じはしないですね!
まあ真昼間なんでね...夜はどうかわかりませんが(^^;


IMGP9708_R.jpg
地元の小学校の卒業記念の絵でも描かれてたのか展示されてたのか?

IMGP9710_R.jpg
でも今は何もないただの白い壁があるのみ…
『銀河鉄道の夜』なんてぴったりの題材のような感じなんですけどね~残念!
LEDでもつけてヒメホタルが輝いてるようにする...なんてのはどうでしょう?


IMGP9712_R.jpg
さあ、そんなわけで地下道を通ってお店の前までやってきました!
お店の名前も特に気にしてなかったんですが『8 BEAT BURGAR』って言うんですね^^b


IMGP9713_R.jpg
ホント久々に入店!!してみて思ったんだけど...
前に来たのって一体いつだったっけと考えてみたら
14離れている弟を小学校の時、連れてきたような記憶が…
なのでなんと25~26年ぶりに来たことに…Σ(*゚◇゚*)
飲食店の入れ替わりが激しい昨今...少なくともそれだけの年数(多分もっと…)
続いてるということは何はともあれ素晴らしいですね♪


IMGP9714_R.jpg
ひとつひとつ丁寧に手作りしているという
ハンバーガーは意外や10種類もあったんですね~!
とりあえずBセットをオーダーd(^_^o)


IMGP9716_R.jpg
某ハンバーガーチェーン店などない土地柄、
どこか昭和の香りが色濃く残るコチラのお店は学生やリピーターの
懐具合にも優しくお腹を満たし続けてくれてたんですね~^^b


IMGP9722_R.jpg
…で、Bセット...350円♪
セットメニューがフライドチキンじゃなく唐揚げに変更になったそうですが
ハンバーガーにはたっぷりのレタスと焼いたばかりのパテには
照り焼きのようなソースがかかっています!
これで単品150円なら合格じゃないでしょうか!?
あっ、ドリンクはまだ一口も飲んでないけどデフォだとこの量みたいです(^^ゞ

残念ながら駅前はシャッターが閉まっているお店が多いけど
このお店はこれからもずっとやっていて欲しいな~d( ̄  ̄)





8 BEAT BURGAR

住所:岩手県二戸市石切所字杤の木43-9
TEL:0195-23-4535
営業時間:9:00~20:00
定休日:第一・第三日曜日



良かったらポチッと応援お願いします^^b
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村






関連記事
 
 
Comments
 
お値段、これマジですか?二度見しちゃいそうな低価格ですね!
ドリンクの量が気になりますが、グラスのサイズを小さくするとか ごまかさないところが凄い(笑)
ほんと、ずっ~と つづいてほしい貴重なお店ですね(*´▽`*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
KUNさんへ♪ 
そうでしょ~!
学生さんと貧乏父さんの懐には優しい値段です(^^ゞ
プチ一気したようなドリンクの量に笑っちゃいましたが
そこはご愛嬌(*^^*)
今お騒がせの某ハンバーガー店などなくても
このお店のハンバーガーがある!ってことで
これからたまに寄って見たいと思います(*^-')b
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
すごく安い!!
しかも手作りって、良いですね。(*^_^*)
 
安いですね!!
しかも美味しそう!!
ハンバーガーって昔はこんな値段でしたっけ?
二戸に地下道があるなんて知りませんでした。
私の住んでるところには確かないはず・・・です。
まゆさんへ♪ 
シャキシャキのレタスがコレでもかって位入ってるし
照り焼き風ソースに油断してるとピリッとマスタードの
辛さが来るしなかなか美味しかったよ(*^^*)
たぬさんへ♪ 
某ハンバーガー屋さんへ行くと
なんだかんだで結構かかりますからね~
これは嬉しい価格です^^
たぬさんが住んでるところでも見かけないんだったら
他にある訳ないですよね!
以前は地下を作らなければいけないほど
駅前通りも賑わってって車の通行量も多かったんですかね?

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS