戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ちっちゃい喫茶店のふわとろEggカレー ~GENYA~

IMGP9584_R.jpg
先日、滅多に通らない道路を通ったらちっちゃくてかわいいお店を発見!
後日、息子のサッカーの応援に行った際、ランチに寄ってみましたd(^_^o)


IMGP9580_R.jpg
なんと鍋焼きうどんや中華そばまである!
自家製Pizzaもなんだか良さげだな~(o^o^)o♪


IMGP9579_R.jpg
中はカウンター席が数名...2人用テーブルが3つで10名も入ればいっぱいになる
ホントにちっちゃくてかわいいお店でした!


IMGP9568_R.jpg
女性のオーナーがおひとりで切り盛りしてるんでしょうか?
カウンターの席からオーダーされた料理をテキパキと作っている姿が見えました^^


IMGP9572_R.jpg
…で、私はといえば、
スパイシーチキンカレーにふわとろタマゴをトッピングしてみました!
スパイシーなカレーの香りが鼻をくすぐります...( ̄∞ ̄)クンクン!


IMGP9573_R.jpg
程よい辛さのチキンカレーにふわとろタマゴのハーモニーが堪らない^^
聞くところによると西洋料理なんかではふわとろタマゴの食感が嫌がられているらしいけど、
卵を半熟で食べるのって日本独特の調理法なんですかね?
日本人で良かったなと...思ってしまいます(-´∀`-)b


IMGP9576_R.jpg
ポテサラがのったサラダにプチベーグルにコーヒーゼリー…

IMGP9577_R.jpg
しかも食後にコーヒーまでついて680円は嬉しい...(*´ω`*)


なんか絵本にでも出てきそうな可愛いお店です♪
黄色い扉が目印ですよ!みなさんも是非…(-´∀`-)





GENYA

三戸郡五戸町倉石中市上ミ平
五戸町立中市小学校向い

TEL:0178-77-2009
営業時間:平日11:30~15:00 土曜日11:30~17:00
定休日:日曜、祝日



良かったらポチッとね♪d(^_^o)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
お値段、量、店の感じ、、、全部満点~♪
でも遠すぎるです~♪(笑)
近くにこんな店欲しいです。
aunt carrotさんへ♪ 
まさかのノーマークの場所にちょこんと
あったのでビックリしました!
ほんと可愛いお店だったんですがお客さんが
私含めて4人全員オッサンでした(笑)
ホント近くにあったら嬉しいお店ですね(#^.^#)
 
この店のこと、うちの家族が知ってたようです。
でも、入ったことはないとか・・・。
知ってたら連れてってくれよな、って今文句つけてます(^^;
ふわとろ玉子って外国がメインだと思ってたんですが、意外です。
なるほど、確かに日本人好みかも(^^)
たぬさんへ♪ 
お~ご家族の方、知ってましたか~♪
文句つけてます...ってウケます(笑)
連れてってくれたらいいですね~(#^.^#)
半熟にしろ卵かけご飯にしろまず生卵が
安全じゃないと出来ませんからね~!
生卵が安全じゃない国って実際あるし
その辺、日本はやはり恵まれてますよね~!
すき焼きに生たまご、牛丼に生たまご旨いですよね~^^
 
カレーだけかと思ったら、
何でもあるお店なんですね!!
カレーも気になるけど、もやし辛味噌麺が気になります。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
そうなんですよ!麺類もあるのにビックリ♪
しかも冷やしサラダ麺と鍋焼きうどんがあるなんて
普通のお店じゃ考えられないですよね^^b
今度は麺を食べてみたいと思います♪

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS