戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

馬仙峡・男神岩展望台から眺める紅葉!

IMGP9477_20151111171837ed5.jpg
今年も男神岩の展望台から紅葉を眺めようと思ってやってきました!
男神岩、女神岩は夫婦岩としては国内最大級といわれています。
直下に流れている馬淵川より男神岩は180m、女神岩は160mの高さがあり
四季折々にその素晴らしい景色を魅せてくれます。


IMGP9281.jpg
途中、結構狭い箇所もあったりしますが車で展望台まで来ることができます!

IMGP9199_R.jpg
早速、展望台にのぼって…

IMGP9202_R.jpg
まずは160°切り取れる魚眼レンズで1枚!
こうやってみると男神岩、女神岩があるこのあたりは
火山の外輪山だということがよくわかります!


IMGP9208_20151110131649a1b.jpg
下を国道4号線が通っています

IMGP9210_R.jpg
二戸駅方面にカメラを向けると…

IMGP9234_R.jpg
夏にヒメホタルを撮りに行った折爪岳の頂上が見えます

IMGP9205_R.jpg
こちらは二戸駅です!

IMGP9206_R.jpg
そして大崩崖です!
2008年8月のある日、文字通り大崩れして
一瞬にして以前と景観が変わってしまいました


IMGP9209_R.jpg
左側にぴょこんと飛び出して見えるのが男神岩になります!

IMGP9218.jpg
以前は男神岩の端っこまで行けて柵も何もないところから
眼下に180mの絶景ビューを満喫(私は無理ですけどね...)できたんですが…


IMGP9219_2015111013170951e.jpg
今年は入口がロープで封鎖されていました!
もしかして何かあったんでしょうか?((;゚Д゚))))


IMGP1944.jpg
因みに去年チャレンジしてみようと思ったけど
ここから先には足がどうしても進みませんでした(^_^;)
あっ!なんてことがあって180m真っ逆さまなんてシャレになりませんから
勇気ある撤退をいたしました(^^ゞ
一応守るべきものもありますしね…ってか、その前に高所恐怖症でした~w( ̄o ̄)wムリムリ!







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
良かったらポチッとお願いします(#^.^#)b
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村



関連記事

 
 
Comments
 
壮大な景色ですね♪
奈良にも、紅葉見られる所はたくさんあるのに、
行った事無いです。(^^ゞ
こうやって、ゆっくり景色を楽しむのも良いかもしれませんね。(*^_^*)
 
この展望台ってこんな風になってたんですか、あると聞いてはいたけど足がすくみそう。
男神岩はしゃれになんないですね、見てるだけでざわざわしてきました。
うわー、寒い、寒気がする!!
まゆさんへ♪ 
奈良公園とか紅葉凄いんじゃないですか?
ってか紅葉が綺麗なところはこの時期
どこも混んでますからね~(^^ゞ
でもここは結構穴場スポットでゆったり景色が見られます(-´∀`-)
たぬさんへ♪ 
展望台は絶景ですけどそこまで怖さはないですよ!
私が行けるくらいですからね(^^ゞ
問題は男神岩なんですけどブロガーの端くれとして
行けたらいいんでしょうがとてもじゃないけど
私には無理っぽいです!
なんか引っ張られそうな感じがします((((;゚Д゚))))
 
10年ぐらい前かな?男神岩の端っこまで行った事がありますよ。
手すりも何もない超断崖絶壁!
さすがに、高所恐怖症じゃないワタクシでもビビリましたよ(-_-;)
人一人分しかない幅の道のような?ところを進んでいくと、
土から岩に変わる部分があるんですが、そこが微妙に高くなっているんですよね(膝上の高さぐらい)。
当然、油断していると、確実に落ちますw
ロープが張られているという事は、事故でもあったんでしょうかね?
もう行けないなんて残念です…
またあのスリルを味わおうと密かに思っていたのに…(*ノωノ)
もし行けたら、ご一緒しません?
克裕2011さんへ♪ 
克裕さん、その記事よく覚えてますよ!
もうその記事読んだだけで手に変な汗握ってましたよ(;ーωーA
高所恐怖症なんだけど怖いもの見たさみたいな
変な興味もあるんですよ!これ一番危ないパターンですね!
多分、その土から岩に変わるところで確実にギブだと思います!
まあロープなんで行こうと思ったら簡単に突破できますけど
私なんかと行ったらデカいお荷物抱えてお陀仏になっちゃいますよ~
やっぱやめときましょ~(; ^ω^)
 
綺麗な風景を、有り難うございます(^-^*)/
穴場でゆったり♪良いですネ(^^♪
でも、一歩間違えたら危険!お気をつけて~ですね^^;
Atelier Bijouxさんへ♪ 
いえいえ、ありがとうございます♪
他じゃ混んでるような時でも空いてるんでいい場所です♪
景色も最高ですしね^^
危ない場所にはそもそも行けないんで
大丈夫なんですが気をつけます(*^^*)

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS