戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

八戸観光遊覧船から見る八戸工場夜景撮影ツアー!!その1


先日、八戸観光遊覧船から見る八戸工場夜景撮影ツアーという企画に参加してきました!
普段、陸からではなかなか見られない工場のアングルの連続に萌えっぱなしの2時間弱でした

コチラからその時の様子が見られます!
私が遊覧船に乗り込む所もチラッと映っちゃってます(^^ゞ

IMGP9306.jpg
蕪島にある観光遊覧船乗り場から16時の出港です!

IMGP9307.jpg
蕪島神社です!
この光景が私が見た最後の蕪島神社でした。
ご存知の方も多いと思いますが5日の早朝…全焼してしまいました!
朝起きてPCのニュースで知ったんですがすぐには理解ができませんでした。
今年はウミネコの雛の撮影などで何回も訪れたので大変ショックを受けました。


IMGP9310.jpg
出港してすぐ数え切れないほどたくさんのウミネコが
遊覧船をどこまでも追ってきます!
そう…カッパえびせん目指して(爆)
やはりウミネコにとってもカッパえびせんは
やめられない止まらない味なんでしょうか?


IMGP9312.jpg
海から見る八戸のシンボルといってもいい八戸セメント!

IMGP9311.jpg
何とか天気も持ち直してくれて八戸大橋をシルエットに変えて
夕日が沈んでいこうとしています♪


IMGP9308-1.jpg
しばらくするとオレンジ色に染まる八戸LNGターミナルが見えてきました!

IMGP9315.jpg
こちら側から見ることなんて普段ではできないんでいきなり興奮度MAX(=`(∞)´=)==3

IMGP9314.jpg
裏っかわにこんなのが隠れてたんだな~!
ちょっと上陸してみたい気分(^^ゞ


IMGP9316.jpg
こんなに間近に配管のウネウネが見られて感激です!

IMGP9313_20151105225354317.jpg
お~なんかかっちょいいアングルじゃないですか?
って自分だけですかね興奮してるの(笑)


IMGP9317.jpg
全長86.29m LNG(液化天然ガス)運搬船『鶴令丸』です!

IMGP9319.jpg
タンクの向こうに夕日が沈んでいこうとしています!
徐々に暗くなってきて撮影はこれからが本番です(*^^*)







良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
今日ニュースで蕪島神社が火災で全焼したと知りました。
ショックでした。
このお写真貴重なものになってしまいましたね。
それにしても、このツァー、良いですねぇ~♪
ベストショットの連続!
まだ続くのですか?
楽しみにしています。
aunt carrotさんへ♪ 
もう朝から衝撃的なニュースでした!
ウミネコの繁殖期ではなかったからまだ良かったけど
それにしたってね~(-_-;)
放火の可能性もありってことなので穏やかじゃないですね~!
初めて海から工場を見てみたけどもう見所満載でアッという間でした。
実はこの日が今年の遊覧船の営業の最終日だったんだけど
早くも来春の再開が待ち遠しい感じです(*^^*)
 
おお~っ!
あり得ないアングルの連続ですね!(◎_◎;)
しかも、カッコ良く撮っているし~
そして、さらに続きがあるんですね!
どんな風に変化していくんだろ?
楽しみにしています(●´ω`●)
克裕2011さんへ♪ 
船から見る工場はいつも陸から見る景色と
全く違ってとても新鮮でしたよ!
次もまだ暗くなる前の明るいままでした!
っていつもと違う光景に興奮して写真撮りすぎて
整理が追いつきません(^^ゞ
次回は声かけますのでもしよかったらご一緒しませんか?
船から見る工場夜景、感動ものですよ~(*^-')b
 
ツアー参加、船上からのアングル 良いですね♪
工場夜景大好きなのに、いまだに撮ってません・・・^^;
横浜港からの客船風景では何度か船上から撮影した事ありますが、夕刻止まりです。
以前から横浜港工場夜景ツアーに参加したいと思っていますが、三脚が使えない船上からの手持ち撮影で満足いく写真は難しいかな~。
Atelier Bijouxさんへ♪ 
もう今まで見たことのないアングルの連続で興奮しっぱなしでした!
今日のアップにも書きましたがそうなんですよ!
三脚が使えないから日が沈んでからはホントシャッタースピードを
確保するのにしょうがなくISOを上げて撮りました!
確かに満足いく写真には程遠いですがそれでも
楽しい時間を過ごさせてもらいました(-´∀`-)
是非、機会があったら横浜港工場夜景ツアー参加してみてください!
すくなくとも行って後悔はしないと思います(*^-')b
 
こんなツアーがあるんですねー。
2時間?間違いなく酔います(昔は酔いに強かったんですが)。
でもこんなに迫力あるんなら無理して乗ってもいいかも・・・。

あの、全焼のニュース、とにかくショックでした。
来年の初詣、わざわざ他のとこに行く気もしないし、どうしよう。
たぬさんへ♪ 
私も初めて参加しましたが楽しかったですよ!
あまりに熱中して船酔いする心配も無用でした(^_^;)
いつもと逆から見る景色ってとても新鮮でしたよ♪
やはり蕪島は八戸のシンボルでもありますから
八戸市民の喪失感はいかばかりかと…
できるだけ早い再建を期待したいです!
コメントありがとうございました! 
先日は私のブログにコメントして頂きありがとうございました!

クルーズ船ツアー、行ったことがないので羨ましいです!

採掘場のブログを見てまだまだ知らない場所があるもんだなぁと思いました。

八戸は好きな場所なのでまた行くとおもいますが、これからのトップシーズンは風との戦いになりそうです^^;
また素晴らしい写真たのしみにしてます!

eijuさんへ♪ 
前の投稿まで見てもらってありがとうございます♪
この採掘場も機会があったら是非撮ってみてください^^
工場夜景を撮るには絶好のシーズンなんですが海も近いし
風が強いから大変ですよね!(^^;)
またちょくちょくお邪魔させてもらいますd(^_^o)

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS