戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

青森の朝はまずのっけましょ♪


青森市で朝を迎えたらまずはのっけましょってことで
青森魚菜センターへやってきました!


IMGP8263.jpg
10枚綴り1080円のチケットを買ったらまずはご飯を手に
『丼』マークの青い旗のあるお店でいろんな具材を乗っけてもらいます


IMGP8262.jpg
いろんなお店を回って一つずつ乗せるもよし
一店に集中してオマケを狙う作戦でもよし…
なるべく多くのネタを乗せたい自分にとって
生うにの3枚はなかなか厳しいところ(´ε`;)ウーン…


IMGP8495.jpg
1080円でなかなか美味しそうなのっけ丼が出来たでしょ!!(-´∀`-)

IMGP8553.jpg
ホタテの稚貝の味噌汁もつけて…

このあと長尾中華そばでこく煮干しのハシゴは今日はやめておきました(^^ゞ







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
そのチケット、凄い良いですねぇ~♪
朝からこれだけ良いもの食べたら、人の倍は働かないとね、ね、ね!(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
ですよね~...まあいつもは納豆ごはんだからたまにはねっ!
毎日こんなだったら…(。-`ω´-)ンー痛風になっちゃか(笑)
 
美味しそ~(^O^)
自分で選んでみたいなので最高の一品が出来そうですね(^O^)
あみパパさんへ♪ 
ホントはウニも乗せたかったんですけどね~
でもなかなか美味しそうでしょ~(-´∀`-)b
いかに美味しそうな丼になったかを競う
のっけ丼コンテストっていうのもあるみたいですよ^^b
 
美味しそうですね!
のっかてるものがfourdoorさんらしいです(笑)
青森に居ながら1度も食べたことなくて・・・
枚数・食べたいの・色合い、計算とセンスが必要ですね!楽しそう(´▽`*)
 
ここって駅の近くですか?
20年位前の真冬にこういう市場に寄った事がありました。
その時はこういうシステムは無かったハズ・・・
いいなぁ~、これだったら好きな物を選べるんだもの。
あ、「ねぶた漬け」好きです♪
 
これ迷いますね。(^^ゞ
どれも乗せたいような、一種類で埋め尽くしたいような・・・。笑
 
チケットに有効期限はあるんですか?
私なら何を載せようかなあ。
マグロにネギトロにトビッコにねぶた漬け・・・ねぶた漬けでもいいなあ。
KUNさんへ♪ 
どうでしょう私ののっけ丼のセンスは?
私なんかこちらへ来ると同じ県でいながら
観光客と大して変わらないんですけど
あまり地元の人って行かないですかね?
ホントはウニものせたいところだけど
10枚じゃなかなか厳しいですね~(^^;
サラームさんへ♪ 
そうです、駅の近くです!
はい、20年前はまだのっけ丼はやっていなかったです。
もう欲望のままのせたら大変なことになりますね~
ねぶた漬けは大好きです♪
コレさえあればご飯3合くらい行けますね(-´∀`-)b
まゆさんへ♪ 
確かに…ウニとかイクラで丼いっぱいに
してみたい欲望もありますね(*^^*)b
のせたいもの全部のせるにしても10枚じゃ到底無理ですね!
たぬさんへ♪ 
日にちも入ってなかったような気がするんですけど
チケットに期限ってあるのかな~?
何をのせようかと頭の中でいろいろ考えて回ってるのも楽しいですよね!
のっけたいものだらけでいつもねぶた漬けまで手が回りません(^^;

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS