戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

北の名店!磯じまNIGHT♪

この日はわざわざ愛知県から遊びに来てくれた友だちと
青森にいる友達と飲むために...磯じまへ行ってきました!
何度目だろうと数えてみたら6回目...常連って呼ばれるにはまだ早いか?
ここ最近では地元の居酒屋より行ってるんだけど…



6時半すぎの入店だったけど店内はもう出張族や常連さんたちで満員の賑わいです!

IMGP8548.jpg
お通しはカブの鶏そぼろあんかけ
まずは遠路はるばる青森まで来てくれたってことでビールで乾杯!!
それから大きなホワイトボードに書いてあるメニューから何点か注文!


IMGP8228.jpg
まだ旬にはちょっと早くて小ぶりだけどタツ刺し
因みに青森県南では鱈の白子はキクって呼びます^^b


IMGP8497.jpg
ここへ来る楽しみのひとつにお刺身の盛り合わせがあります!
今日はまだビクンビクン動いている活エビにタコ、シマアジ、ヒラメ、活イカ、中トロ
さんま、しめ鯖、ホタテ、マツカワガレイ、サーモンとなんと11種類ものお刺身を味わえました(*^^*)b
もちろん鮮度の良さは言うまでもなしの美味しさです♪


IMGP8517.jpg
もしかしたら今までのNo.1だったかもしれないカキフライ♪

IMGP8518.jpg
タツ鍋も注文!

IMGP8519.jpg
みそベースのスープをひとすすりすれば
五臓六腑にしみわたるとはこの事かってほどしみわたります^^b


IMGP8522.jpg
もちろんスープにご飯投入で雑炊までしっかり楽しみましたd(‘v`●)

IMGP8521.jpg
雑炊についてきたお新香の盛り合わせ!
フキの美味しいこと…今日も提供される料理のクオリティの高さに大満足でした


IMGP8520.jpg
ビールのあとは日本酒で、今日は左から豊盃、作田、田酒を…
お酒は強くありませんがそれでも数年前までは
全く飲まなかったのを考えると大変な進歩だと…
どうしようこれから仔猫ちゃんから大虎に変貌したら(; ^ω^)

とにかく青森にお越しの際は是非とも寄ってもらいたいお店です!
アッその際には大変な人気店なんで予約を忘れずに…♪





磯じま

住所:青森県青森市本町5丁目5−2
TEL: 017-723-1892
営業時間:
定休日:日曜日・祝日





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
夜中にえらいおいしそうなもの見てしまいました~♪
白子、食べたことないのです。
今度挑戦してみます!
 
いいですね~!
青森での飲み会、地元の美味しい料理 ずらっと並びましたね♪
私の住んでいる市内に こんな名店があったとは! 大収穫です(*´▽`*)
と言っても、専業主婦になってからは、飲みに行くこともありませんが(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
白子、トロリとして旨いですよ~♫
我が家じゃ味噌汁の具に白子なんてのもあります!
お酒に浸した昆布の上に乗せて焼く「焼き白子」なんかも最高ですよ(*^^*)b
KUNさんへ♪ 
寒いのは嫌なんだけど食べ物が美味しくなりますね~♫
予約も取れないこともある位の人気店だそうです!
大将も昭和の俳優みたいでカッコイイですよ(笑)
 
美味しそうな鍋に刺身・・・でも、キクは大の苦手なんです。
一度だけ食べなきゃならないことになって、息を止めて飲み込んだ記憶があります(^^;
あ、関係ありませんがこれから私も鍋と刺身を食べに行ってきます(^^)
 
わぁ!!
本当にどのお料理も美味しそうですね!!
全部食べたいです。(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
やっぱり八戸に住んでいてもキク苦手な人は苦手なんですね!!
そういう私も食べられるようになったのは最近なんですけど(^^ゞ
今日は何鍋なんですかね?楽しんできてくださいね(*^^*)b
まゆさんへ♪ 
たまらないラインナップでしょ(*^-')b
料理もお酒もどれを頼んでも間違いなく美味しいお店です♫

 
一足早く忘年会って感じでたまりませんね。活きてるエビなんて車えび位しか見たこと無いのですが画像は赤いエビですよね、刺身も角が立っていて新鮮そのもの!こんなの食べられるお店が青森にあったとは、是非行ってみたいです。
いかさばさんへ♪ 
口の中でビクビク動くエビを食べるのは初めだったけど
甘くてプリプリで美味しかったですよ~♫
その他にもなんでも魚の美味しさは抜群です!
しかも飲んで食べて納得のお値段…
他県から来た人はそのコスパにビックリしています
いかさばさんも是非♪(*^^*)b

 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS