戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

喫茶モカでナポリタン&たまごサンド

IMGP7640 (2)
あまちゃんで出てくる喫茶「リアス」のモデルに
なったと言われているモカさんへ行きました^^


IMGP7642 (2)
あまり明るすぎない照明がなんとも落ち着く店内には
まちゃん出演者と関係者のサインが壁にズラリ!


IMGP7634 (2)
私のなんてったってアイドル...小泉今日子も
何度か訪れているようです(*^^*)b


IMGP7646 (2)
となればやはりオーダーは天野春子曰く
『あばずれの食い物』のこちらの名物ナポリタン!
(あまちゃんを観てない人は何のこっちゃ?ですよね...(^^ゞ)


IMGP7649 (2)
自分の中にあるナポリタンはこうであって欲しいが詰まった
どこか懐かしさがこみ上げてくるような味がなんともGOOD♪( -`ω-)b
 

IMGP7651.jpg
それとケチャップがひと塗りしてあるふわふわのたまごサンド!

IMGP7659 (2)
見よ♪このボリューム!
このたまごサンドを作るのに一体何個タマゴを使うんでしょう?


IMGP7663 (2)
いかにも昭和な風情漂う素敵な喫茶店でしたd(‘v`●)




喫茶モカ

住所: 岩手県久慈市本町1丁目20
TEL:0194-52-0677
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
懐かしい雰囲気のある喫茶店ですね(*^-^*)
ナポリタンとたまごサンド、私好みのビジュアルです♪
きっとお味も間違いないでしょう! これ、食べたい~!
 
美味しそうですーーー(*´ω`*)
ナポリタン、食べたいです。。
私最近スクワット始めてから食欲が増えて少し多く食べれるようになったので
どっちもパクリしたいです(*ノωノ)
筋肉つけて体力つけるよりも、代謝あげてごはん沢山食べれるっていうのがいいなって思いながら鍛えたりしてます(爆)
KUNさんへ♪ 
むか~し、ウチの母親が作ってくれたような
大きめにカットされたピーマンとウインナー(ウチは赤ウインナー)が
なんとも懐かしくて美味しかったです♪
もちろんたまごサンドもメッチャ美味しかったですよ!
久慈を訪れたさにには是非...d(‘v`●)
ほほさんへ♪ 
ナポリタンって見ると何故か釣られちゃいますよね^^
代謝を上げてご飯いっぱい食べて体力つけて
また筋トレしてっていう良いサイクルになればいいですよね♪
今までとまた違った写真が撮れるかも…です(*^^*)b
 
エッ!あまちゃんに出てくる喫茶店って稼働中の喫茶店がモデルだったのですか、それにしても内装がそっくりでファンにはたまりません。昭和くさいナポリタンも今や少ないですよね。それにしても見るからにフワフワの卵サンドは本当に美味そう!思いっきりガブッと口の中に入れてばジュワっと広がりそうですね。
いかさばさんへ♪ 
そうなんですよ!
なんでも聞くところによるとスタッフさんが
このお店を参考にセットを作ったようです♪
今やおシャレなスパゲティが増えてしまったけど
懐かしい感じのする喫茶店で食べるこれまた懐かしい味のする
ナポリタンの味は格別でしたよ♪
そしてたまごサンドもまた絶品でしたよ!
この時ばかりは大食いで良かったと思いました(^^ゞ
 
あまちゃんは見ていないのですが、このナポリタンとたまごサンドは美味しそうですね~(^^)
オシャレなレストランナポリタンよりも、昔ながらの喫茶店ナポリタンが大好きです♪
青い森の虎さんへ♪ 
やっぱり喫茶店のナポリタンに惹かれちゃいますよね~^^b
ついでに言うなら気取って食べるんじゃなく口の周りを
少々腕白にして食べるくらいが最高です♪(笑)
 
美味しそうなたまごサンドですね♪
時々、サンドイッチが食べたくなります。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
こちらのたまごサンド絶品でしたよ!
あとミックスサンドも彩りがよくて美味しそうだったんで
次行ったら頼んでみたいと思います(*^^*)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS