戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

喫茶&お食事 桂泉でカツラーメン&うるしの実珈琲

IMGP8091.jpg
滝を見に行った日、そう言えばお昼ご飯をまだ食べていなかったので
こちらのお店で遅いランチをいただきました!
こちらのお店…桂泉と書いて絶対「ケイセン」あるいは
「カツライズミ」だとばっかり思っていたけど予想もしなかった読み方にビックリ!!


IMGP8070.jpg
メニューはこんな感じです!

IMGP8073_201510231813576eb.jpg
とりあえずお腹ペコペコだったんで写真もそこそこに
カツラーメンを一気食い^^b
カツは衣のサクサクと肉の柔らかさが絶品でした(*^^*)


IMGP8087.jpg
それと浄法寺に来たらやっぱり漆でしょって事で
メニューで気になったうるしの実珈琲を…
うるしの実の皮をむいて、中身を焙煎しサイフォンで抽出したものだそう
味はコーヒーというよりは番茶をキリッと苦くしたような感じですかね
どちらかというとお茶よりの感じがします。
あっ、味は悪くありませんでしたよd(^_^o)


IMGP8090.jpg
安比スキー場に足繁く通ってた頃はいつも前を通っていて
気になっていたお店だったけど20年以上の歳月を経てやっと寄ることが出来ました!
お店の名前も分かったしめでたし、めでたし…(^^ゞ



次は熊油の文字にちょっと怖気づきスルーしてしまったこのお店に突撃してみようか(^^ゞ




桂泉(カツラシミズ)←この読み方は全くノーマークでした(^_^;

住所 岩手県二戸市浄法寺町漆沢中前田216
TEL  0195-38-3514
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休日あり




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
良かったらポチッとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
珍しい食べ物が2つも!
とんかつをラーメンに乗せるってびっくり!
でもありかなぁ~♪
せっかくのカツが湿っちゃうの嫌かなぁ~♪
微妙(笑)
 
お邪魔します。
とんかつとラーメンの組み合わせっておいしそうですね(^_^)
いわゆるパーコー麺ですかね?
aunt carrotさんへ♪ 
スープに浸かっていないところはサクサクで
美味しいカツだったんでちょっと勿体無い気もしますけど
でもアリはアリです!美味しかったです♪(*^^*)
ジャムさんへ♪ 
こんにちは♪
確かに、パーコー麺ですよね!
ラーメンとトンカツが食べたいと思ったときは
最高のメニューじゃないですかね(笑)
 
カツラーメン、見た事も食べた事も無いです!!
すごいボリューミィですね。(^^ゞ
 
熊油、マタギ、ドブロクが気になります。
ここは食堂?気になりますけど実際入りづらそうですね。

まゆさんへ♪ 
ラーメンにカツが乗ってるのって珍しいのかな?
ボリューミーでもそこはカツだけにサクッと完食したけど…(^^ゞ
いかさばさんへ♪ 
食堂のようです♪
やっぱり気になって調べてみたら
熊や猪や鹿のチャーシューがのったラーメンがあるようです!
時価の松茸ラーメンも気になるところです(*^^*)b
 
ここ!!
いつだったか、入ろうかどうかさんざん迷った挙げ句に素通りしたんです。
結局その日の昼飯はコンビニの牛丼・・・。
ここに入っとけば良かったなあ・・・。
カツラーメン、ここのじゃないですけど食べたことがありますが、意外と美味しいもんですね。
うるしの実珈琲、飲んでみたいです。
たぬさんへ♪ 
気になるけど何故かいつもスルーしちゃうって
お店ってありますよね~(^^ゞ
ラーメンとトンカツが食べれるんで
どっちも食べたい時はいいですね。
うるしの実珈琲は私も初めてだったけど
なかなか面白い味でした^^

 
<-   07 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS