戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

えっ!あまロス?...今頃!?


あ~先週の土曜日でとうとうあまちゃんの再放送…
終わってしまいましたね~(´・ω・`)ショボーン


IMGP7611 (2)
これから何を楽しみに朝起きたらいいんでしょ!

IMGP7617 (2)
放送終了直後からワタクシ…なんだか気だるくてやる気も起きず…

IMGP7718_2015100721202928d.jpg
コレが当時、世の人々を喪失感のどん底に陥れた
あのあまロス症候群ってやつなんでしょうか?(-∀-`; )


IMGP7720.jpg
私なんか今回初めてなんですが中には今頃、
2度目のあまロスに陥ってる人も多かったりして?
…で、気がついたらハンドル握ってましたね~(^^ゞ


IMGP7721.jpg
海と切り立った崖の間を縫うように狭い道路が通っています!
所々、対向車が来るとすれ違うことも出来ないような場所も…(; ^ω^)


IMGP7725.jpg
対向車が来ないことを祈りつつ兜岩を通り過ぎて…

IMGP7732.jpg
つりがね洞(撮り忘れ)を過ぎるともうまもなく見えてきます♪

IMGP7735_201510072122105aa.jpg
そう、ドラマでは象徴的に何度も登場し最終回のラストシーンで
アキちゃんとユイちゃんが立っていた小袖海岸の白い灯台です(#^.^#)


IMGP7744_20151007212212240.jpg
そういう訳で、また時々アップするあまちゃんネタに
お付き合いの程、よろしくお願いします(#^.^#)b






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
あまちゃん、面白かったですよね~
何度見ても面白いです(笑)
今年だけでも何回小袖海岸に行ったことやら・・・・・
何回行っても対向車にびくびくしてます(笑)
柴Tさんへ♪ 
お~柴Tさんもあまちゃんフリークでしたか^^
一度この道路が雨で土砂崩れのため山側を迂回して
行った事があるんですが山側も道幅狭くてヤバかったですよ!
こっちも狭く怖いんですが最短でいけるこの海岸線の
道路のありがたさがわかりました^^
 
『あまロス』に陥るってとこで、噴き出してしまいました。(ごめんなさい)
きっと全国各地にそういう方が点在するでしょう!
確かにあまちゃんは名作番組でしたものね♪
でも、フラッと車でロケ地まで行けちゃうfourdoorさんを
他の『あまロス症候群』の方たちは、羨んでいるかもですよ(^_^)/
 
あまロス、、、、そこまでやるか~って、ちょっとびっくりですが、
思い出したらロケ地まで行けるんですから、
これは相当な贅沢ですよ。
いつか朝ドラで三浦半島使ってもらいたいなぁ。。。。。。。
そしたら毎日ロケ番場に見に行っちゃう!
KUNさんへ♪ 
やっぱり今更あまロスっておかしいですかね(^^ゞ
リアルでは観たことがなく再放送でハマったんですが
いや~どんどん引き込まれてしまって…面白かったです!
久慈市内まで約1時間20分…そこから小袖海岸まで30分弱
そりゃ行っちゃいますよね^^
とりあえずまた1話から観ますかね(; ^ω^)
aunt carrotさんへ♪ 
思い立ったらロケ地!
ある意味贅沢ですよね~^^
ドラマで観てた景色が普通にあちこちにあるから
なんか実感がわかないっていうか不思議な感じで眺めてしまいます(^^ゞ
それこそ三浦半島なんてロケーションもいいし格好の
ドラマの舞台になりそうですけどね~!d(^_^o)
あまロス 
最初から見てた私はあまロスからやっと、とけたって感じです。当時は交通規制があるほどで小袖海岸に行くこともままならない状態であり再放送でハマッタ方が「戸のつく町から」ブログを見ていると良いとさえ思えてきました^^
いかさばさんへ♪ 
当時はすごい人気だったんでしょうね~!
再放送でハマっていい事といったら人気も落ち着いて
ゆっくり見学出来るところでしょうか?交通規制もありませんしね^^
私のブログじゃ心もとないですがでもホントいいところなんで
是非行ってみて欲しいですね(#^.^#)

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS