戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

再訪…荒谷食堂でみそラーメン♪ -二戸市-

IMGP6819_20151002232514368.jpg
二度目の訪問の荒谷食堂さんです!
前回は琥珀色に輝くスープのチャーシューメンを
あまりの美味しさに一気食いしたんですけど
何やらみそラーメンも絶品らしいという噂を聞いたので
今日はそのみそラーメンを食べにやってきました!


IMGP9094_20151002232517e25.jpg
本日の一食目!
50円増で大盛りが頼めるのでここは大盛りをオーダー(*´ω`*)
なんとこの日は先客2名もみそラーメン、後からきた2名もみそラーメンをオーダー、
しかもみなさん禁断のライス付きで食べてました^^b
う~ん、これは否が応にも期待が高まってきます!


IMGP7730.jpg
なんとな~く↑↑こんな感じのオーソドックスなみそラーメンを想像していたけど…

IMGP6809.jpg
まもなくしてやってきたのが濃厚な赤味みそ系のコチラ!
う~ん、これはいい意味で期待を裏切られた感じです!


IMGP6810-12.jpg
ちぢれ麺に濃厚なスープが絡んでみそのいい香りが鼻をくすぐります!

IMGP6811_2015100223250011e.jpg
野菜もシャキシャキ!
ゴロゴロと入っている挽肉もその旨味に一役買ってます^^b


IMGP6812_2015100223250253f.jpg
スープは程よくピリ辛な感じで味噌味にピリ辛ときたら…
なるほど、これは確かにライスをつけたくなってしまうみそラーメンです♪


IMGP6813_201510022325035e1.jpg
今日もアッという間に完食♪
ごちそうさまでした~(*^^*)b



あらや食堂八幡下
住所:岩手県二戸市福岡八幡下44
TEL:0195-23-3053





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事

 
 
Comments
 
みなさん、味噌ラーメンを食べていたのなら 相当 美味しいのでしょうね♪
でも、想像していたというオーソドックスな味噌ラーメンも美味しそう(笑)
たった50円で大盛りにできるのはポイント高いです! 
あ~、二戸 周ってみたい~(>_<)
 
おいしそうだ!
冷風めんってメニューにあるけど、冷やし中華のこと?
 
うわぁ~ スープも、全部完食されてて
余程美味しいラーメンなのでしょうね。
味噌ラーメンの辛め好きです。^^
KUNさんへ♪ 
50円で大盛りは年中食べ盛りの私には嬉しい限りです^^
ラーメンが美味しいってことで教えてもらったんですが
ボスキャラが潜んでたんですね~!
実に美味しいみそラーメンでした♪
お父さんそそのかしてレッツゴ♪(*^-')b
aunt carrotさんへ♪ 
そう言えばメニュー表だけ前回の
使い回しだったんですがまだあるのかな~?
冷やし中華ならそう書きそうな気がするけど
言われてみれば非常に気になりますね~
食べてみたら(来年だったりして)報告します(*^^*)b
みやこ草さんへ♪ 
そうそうミソのピリ辛なのがイケナイんですよね~
イケナイイケナイと思いつつ…後引いちゃって
最後まで飲んでしまいました(^◇^;)アハハ!
でも悔いなしです~(笑)
 
最近、ラーメンといえば、塩ラーメンばかり食べに行ってます。
近くに美味しい味噌ラーメンのお店が無いので、残念です。
赤味噌のラーメン、野菜もたっぷりで美味しそうですね♪
まゆさんへ♪ 
実は普段みそ味ってあまり頼まないんだけど
美味しいって聞いて食べてみたら見事どストライクな味でした^^
こっちも美味しい海鮮系の塩ラーメンたくさんありますよ~!d(^_^o)

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS