戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

今夜はぎゅうぎゅう焼き♪


なんか巷で人気らしいぎゅうぎゅ焼きっていうのをやってみました♪
とにかく食材はなんでもいいのでグリルパンにぎゅうぎゅうに並べて…


IMGP7255.jpg
あとはグリルするだけというお手軽簡単メニューです♪
冷蔵庫の整理を兼ねてちょっとずつ余ってた食材をフル活用!
買ってきたのはスーパーでみかけてどうしても食べたかった
真珠もろこしっていう白いとうもろこしだけ(コレがまたバカうまでした)


IMGP7256.jpg
味付けはちょっといいオリーブオイルにハーブソルトだけ…
でも子供たちもかなり美味しかったみたいで
アッという間に平らげて2回戦目をやる羽目に…(^^ゞ
これは予想外でした!このメニュー我が家の定番になりそうです!! ( ̄ε ̄〃)b






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
ヘルシーで良いですねぇ~♪
子供たちもお野菜いっぱい食べられるし、
これは良いわ!
綺麗に撮るからお腹すいちゃう(泣)
aunt carrotさんへ♪ 
こんな時間にすいません!
腹減っちゃいますね(^^ゞ
これ、簡単に作れるし後片付けも簡単だし
美味しいしで、ヘビロテになるでしょう!
白身魚やエビやトマトなんかいれて海鮮系もいいでしょうね^^b
 
おー、すごくシンプルで美味しそうですね。
僕みたいに変に凝ったものを作るよりは、シンプルな方が素材の旨みが生きて美味しいような気がします(笑)
トウモロコシ美味しそうですねー
やろうかな、ぎゅうぎゅう焼き(笑)
 
美味しそうですね~!しかも簡単そうでGood(^_-)-☆
冷蔵庫のあまりものとか使って、月一くらいに食材の整理もできそう(笑)
真珠もろこしっていう白いきみ・・こちらでは見かけませんが流行りそうですね

柴Tさんへ♪ 
ウチの子供たちは切っただけとか
焼いただけだと食べるんですが
凝れば凝るほど食べなくなるんですよ!
失礼なヤツらです~(笑)
その点これはどストライクだったみたいです!
白いとうもろこしめちゃ甘で美味しかったですよ(*^^*)
KUNさんへ♪ 
切ってぎゅうぎゅうに並べて焼くだけという
いたって簡単なメニューなんですが凄い美味しいんでオススメですよ!
何か作るには量が足りないし…みたいな食材の整理にも最高です^^
真珠もろこし初めて見ましたが袋の『幻の…』のコピーに
惹かれて買ってみたけど美味しかったですよ!
生でちょっと食べたけどシャキシャキで甘かったです!! ( ̄ε ̄〃)b
 
なーるほど。
こういうのもいいですね!!
たまに何でも入りの鍋をやるんですけどこれはなんだかすごい食欲をそそりますねー。
ぎゅうぎゅう焼きですか、なるほどなるほど。
我が家でもやってみようっと(山の神を口説いてみます)。
 
こんばんはです
 おじゃまします

 凄いボリューム! ぎゅうぎゅう焼き♪と云うのですね
 孫が遊びに来たら、是非ともやってみなくちゃ
 その前に予行練習しときます。はいっ
たぬさんへ♪ 
今までは冷蔵庫の整理って言うと
鍋になんでも入れたりしてたんですが
これも簡単でなかなか行けますよ!
気をつけるとこは焼き縮みするんでぎゅうぎゅうに
並べたほうがいいんですがそうすると
鶏肉などに火が通りにくくなるとこだけですね^^
ぜひお試しあれ~(*^^*)/*
SunhiroAさんへ♪ 
こんばんは!初めまして♪
コメントありがとうございます^^b
一応じゃがいも、さつまいも、かぼちゃは軽くレンジでチンして
とうもろこしとブロッコリーは1分くらい下茹でしました!
あとは並べて焼くだけです!
食材を選ばずになんでも出来ちゃうところがいいところですね~!
詳しい焼き加減とかはぎゅうぎゅう焼きで調べると
たくさん出てきますので参考にされてみてください!
見た目もいいですしお孫さん、きっと喜ぶと思います(*^^*)
 
ぎゅうぎゅう焼き、初めて知りました!!
これ、簡単で美味しそう。(*^_^*)
うちも、今度やってみます♪
まゆさんへ♪ 
これは簡単だからメニューに困ったらオススメです!
肉とかに火が通ったら出来上がりって感じです。
肉メインとか魚メインとかあとカマンベールチーズに
フランスパンなんか並べてもいいみたいですよ!
いろいろ試してみるのも面白いと思います(*^^*)b

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS