戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

短角牛でスタミナ補給♪ ~二戸市 短角亭~


お祭りも終わったことだしちょっと疲れも溜まってたので
今日のお昼は焼肉でスタミナ補給です♪


IMGP7017-1.jpg
ランチのメニューはセットになる肉が日替わりで580円と780円のセットがあります!
今日は短角牛カルビの780円のセットを注文!


IMGP7018.jpg
あと必ず注文するのがギアラ…第四胃袋ですね!
短角牛のギアラは本当に柔らかくて、通曰く…
「短角牛は内蔵を食え」って言うくらいとても美味しいです♪


IMGP7019_201509172236221eb.jpg
このクニュッとした食感とジワ~っとくる脂の旨みがたまりません...(´~`●)

IMGP7014_20150917223603c5f.jpg
そして安定の美味しさ短角牛カルビ…なんですが、
短角牛は赤身が多いもも肉やロースでもとても柔らかく
寧ろ短角牛の肉そのものを味わうならロースやもも肉もオススメ!
さっぱりとナンボでもいけちゃいます!! ( ̄ε ̄〃)b


IMGP7020_20150917223623a61.jpg
中は赤みが残るくらいで~

IMGP7021.jpg
…で、パクッ!( ˆpˆ )
う~ん、ひと口ごとにパワーゲージが回復してくるようです(^^ゞ


IMGP7015.jpg
新メニューなのか初めて見たので注文してみた豚スペアリブ!
これもなかなかのヒットでした!(*´ヮ`)


IMGP6358.jpg
あとは今日は注文しなかったけど
スタッフに今日のオススメを聞いて注文すること♪
もしかしたら希少な部位があるかもよ~(*^-')b


IMGP5853.jpg
パワー満タン...今日も満足です!!
短角和牛がリーズナブルに楽しめるこちらのお店…オススメですよ~♪






短角亭
住所:岩手県二戸市石切所荷渡22−2
TEL:0195-23-0829
営業時間;11:00~22:00
定休日:12月31日、1月1日のみ






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
短角牛、美味しそう!!
食べたいです。(^o^)
東北は美味しい物がいっぱいですね♫
 
今夜は焼肉食べに行きたい!
まゆさんへ♪ 
この短角牛ってホント赤身の美味しい肉なんですよ!
カルビですら飽きずに食べられます^^
東北方面来ることがあったら是非押さえておいてもらいたいですね~d(^_^o)
aunt carrotさんへ♪ 
釣っちゃいましたかね(笑)
たまにはしっかり肉を食べないと力でませんね(^^ゞ
美味しいお肉食べに行ってくださいd(^_^o)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS