戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ナニコレ?平べったい桃♪


先日、ウチのおふくろが買ってきたんですけどこんな桃知ってました?
私は初めて見ました( ゚艸゚;)


IMGP7035.jpg
調べてみると『蟠桃(ばんとう)』って言う桃らしいです!
なんでも不老長寿の桃とも言われている貴重な桃だとか…?(゜∇゜ ;)エッ!?ホントか?
こんな奇妙な形をしてるんでてっきり出来そこないの桃かと思ってしまいました(^^ゞ


IMGP7044.jpg
…で、こんな形だから食べるところが少ないと思いきゃ
種が小さいし種ギリギリまで食べられるので意外と満足いく食べ応えでした


IMGP7037.jpg
味は意外と...と言うかとても濃厚で甘くジューシーで
香りもよくて大変美味しかったです♪
お店で見かけたらぜひ試してみてくださいね...(*^^*)b






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
 
私も出来そこないかと思いました。
切ったところをみると、実にジューシーでおいしそう!
今ネットで見たら予約販売で1キロ2980円。
大変な人気のようです。
ポチしちゃおうかなぁ~♪
aunt carrotさんへ♪ 
ほんとこの形にはビックリしましたよ^^
ネットで調べたら結構な値段がするんですよね~!
そう言えばウチのおふくろ、5個でいくらで買ってきたんだろ?
果肉がきめ細やかだしジューシーでとても美味しかったです!
もしよろしかったらポチッちゃってください(#^.^#)b
 
不老長寿の桃とは、素晴らしい!
こんないびつな桃が TVで取り上げられていたのを前に見ました。(別品種かもしれませんが)
それにしても、切り方・盛り付け ナイスです(^O^)/
 
不老長寿の桃ですか(*^_^*)
食べなくてはいけません!
モモ好きなのにノーマークでした💦
なかなか見かけない形ですね~!
モモを探す旅に出なくてはいけません(^◇^)
 
へらべったい桃なんて初めて見ますよ~!
でも、美味しいんでしょ~?
桃好きにはたまらん☆
KUNさんへ♪ 
この形からは想像できないような美味しさでしたよ♪
なんでも桃源郷になっているのはこの桃だとか…
どう?食べたくなったでしょう(笑)
ほほさんへ♪ 
なかなか見かけないですよね!
私も初めて見ました♪
食べたから長生きできますかね?d^^
そちら方面で見かけなかったら探す旅に
出ちゃいます?(*^^*)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
ども~!
ピーナッツ☆さんも桃好きなんですね♪
なんでも孫悟空も食べたとか…?
ホントかよ?って感じですが(^^ゞ
でも美味しいからもし見つけたら食べてみてd(‘v`●)
 
この桃って初めて見ました。不老長寿の桃とのうたい文句も気になる、TVで取り上げられそうな桃ですね。気になります^^
いかさばさんへ♪ 
私もこの歳になって初めて見ました!
不老長寿の謳い文句はちょっとどうかと思いますけど
でも見た目に反して美味しい桃でした♪
朝市とかでもみないですかね?d(‘v`●)
 
べちゃっとした桃、珍しいですね!!
上下が少ない分、食べやすそうです。
奈良でも売ってるのかなぁ?
まゆさんへ♪ 
全国的に出回ってるんですかね~?
私はとにかく初めて見ましたよ(*^-')b
味は美味しいんで見かけたらぜひ食べてみてください♪
 
見た目はあんまり美味しそうでないけど、実は美味しいんですね-。
不老長寿とは・・・すごい桃ですな。
それにしても、変わった野菜や果物があるんですね。
たぬさんへ♪ 
今年初めて食べてみましたがなかなかのお味でしたよ♪
不老長寿にあやかりたいもんですね(^^ゞ
いろんな変わったものが出てくると楽しいですよね!

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS