戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

殿さまあんぱんを求めて・・・♪


先日、8月に南部町(旧福地村)にオープンした『きたむら茶屋&殿さまあんぱん』へ行ってきました。
赤い幕にもあるとおり古民家を改装したお店にはお茶屋さんとパン屋さんが同居しています。


IMGP6788.jpg
時間が無かったので今回は中へは入らずこちらの殿さまあんぱんと・・・

IMGP6791.jpg
クルミパンを購入♪

IMGP6793.jpg
早速、家に帰ってクルミパンをパクリ!
生地はほんのり甘くゴロゴロと入っているクルミの食感と香ばしさがなんとも美味しいです♪


IMGP6789_20150908234450fc8.jpg
そして『殿』の焼印がなんとも雰囲気な殿さまあんぱんを・・・
こちらも小さめですが手にズッシリと感じるアンコの重さが期待せずにはいられません^^b


IMGP6796.jpg
たっぷりと入った程よい甘さのアンコとビックリしたのがもっちりした皮のおいしさ・・・♪
あんぱんで皮とアンコが美味しかったらもう何も言うこと無しですよねb^ー°)


IMGP6794.jpg
もちろん言うまでもなく牛乳とは神の様な相性のよさです(*^_^*)

IMGP6799_20150908232604899.jpg
赤い幕とこちらの看板が目印です!
パンはなくなり次第終了だそうなんでお早目がいいと思います。
今度は茶屋のメニューも味わいに行かなきゃ...d(^_^o)



きたむら茶屋&殿さまあんぱん
住所:青森県三戸郡南部町福田字間ノ原43
TEL:0178-20-9115
営業時間:11:30~16:00
定休日:毎週水曜日



刑事さんも張り込み忘れる位
美味しいあんぱんでした!ポチッ♪
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます♪
あんぱんの中の餡子は絶対 『つぶあん』派 です! クルミも大好き!
皮もビックリするほど美味しいって・・・
お父さん出張でそっち行くときは、もう買ってきてもらうしかないですね((笑))
KUNさんへ♪ 
おはようございます♪
私もアンコは粒あん派ですが納得の美味しさでしたよd(‘v`●)
是非、お父さんをそそのかして買ってきてもらってください(笑)
リピート確定の美味しさです!!
 
くるみパンも美味しそうですね~♪
あ~、牛乳と相性良さそう!!
 
殿様あんぱん美味しそうです( *´艸`)
小さなサイズってのもいいですね♪
あんぱん食べたくなってきちゃいました・・・
お茶も美味しそうな予感です♪
私も粒あん派です(*^^*)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども~♪
アンパンを期待していたけど意外や
クルミパンの美味しさにビックリこきました(^^ゞ
アンパンは噂通りの美味しさでしたよ!!
ほほさんへ♪ 
粒あんのあんぱん美味いですよね~^^
殿さまの名に違わぬ美味しさでした♪
小さめで重厚な感じがグッドですd('∀'*)
もちろんお茶で食べてもバッチリ合いますよね
あんぱん如きでって思われるかもだけど幸せな気持ちになりました(#^.^#)
 
お、これは美味しそう。
ネーミングがいいですねー。
殿様あんパン、由来はなんなんでしょ?
たぬさんへ♪ 
ネーミングいいでしょ!
由来はなんでしょうね~?
殿様に献上するぐらい美味しいあんぱんだから…?
はたまた売ってる人が殿様の末裔…?
よく分かりませんが美味しいあんぱんでした(#^.^#)
 
長らくあんパン食べていないんで、食べたくなりました♪
私は、あんパンにブラックコーヒーです。(^^ゞ
まゆさんへ♪ 
うん、ブラックコーヒーもいいね~!
牛乳じゃなかったらブラックコーヒーで次にお茶かな(#^.^#)b

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS