戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

主役のいない遊園地…


久々の晴れ間がでたこの日…
家になんかいちゃもったいないってことで
八戸公園まできてみました!


IMGP6765.jpg
夏休みも終わって2学期が始まってることもあり…

IMGP6807_201509050030573ea.jpg
夏休み中はおそらく賑やかだったであろうこの場所も…

IMGP9300.jpg
実に閑散としたものでした!

IMGP7656.jpg
どこか所在なさげに佇む遊具たち…

IMGP9296-1.jpg
回転木馬の馬たちも子供たちの姿を探してるかのよう…

IMGP6781-1.jpg
本州最北の遊園地でもあるこの八戸公園 こどもの国!
なのでほとんどの遊具が多分本州最北の遊具たち…
ちっちゃいながらもため息が出るような曲線の美しさ…


IMGP6799.jpg
巨像恐怖症のきらいがある自分にはちょっと怖い(^^ゞ

IMGP9301.jpg
ケーキの形のかわいいWC♪

IMGP6769.jpg
何度かチケット売り場までは行ったものの結局今回も
踏ん切りがつかず乗れなかった本州最北の観覧車...(´△`)アチャー!
果たして高所恐怖症を克服して乗れる日は来るのか…?(;ーωーA ムリムリムリ!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
誰もいない遊園地はさみしいですね。
高所恐怖症ですか… 
あみパパもそんなに得意では無いけど、観覧車は乗れます(^O^)
あみパパさんへ♪ 
遊園地に限らず普段賑やかな所って寂しいですよね〜
高所恐怖症で遊園地とかに行っても
乗るものが限られているから大変です(^^;;
でもTDLに行った時は何とかがんばってビックサンダーマウンテンとガジェットのゴーコースターは乗りましたd(^_^o)
 
貸し切り状態じゃないですか~!
雪が降る前に、もう一回ぐらい行っとこうかな~(笑)
KUNさんへ♪ 
本州最北の遊園地の座を青森から守るために
一度と言わずに是非おいでください!
取り敢えずお粥食べて遊園地っていうことで…(笑)
 
次は気合い入れて観覧車へGO!ですよ!(`・ω・´)シャキーン!
ん~青空に観覧車が映えますね~
また乗りたくなってきました。
今度ご一緒に?w
ワタクシも子供の国追加Ver.ありますので、
後日載せてみよっかな~
 
fourdoor0810さんも高所恐怖症なんですね(*^^*)
私もそうなので、分かりますよー!
克服一緒にしますか?(笑)いや、無理ですね( ゚ω゚;)汗
ロープウェイとか恐怖で私ガクガクです。
巨像が怖いですか?初めて聞きました。土偶だけではないんですね?
八戸公園に行ったこと無いのですが、
遊園地は公園にあって、入場とかはお金かからないんでしょうか?
パンダの動くやつなら乗ってみたいです♪
体重オーバーとかなければですが(笑)
克裕さんへ♪ 
こればっかりはなかなか(`・ω・´)シャキーン!
とはいかないんですよね〜(^^;;
克裕さん、手〜繋いで乗ってくれないすかね〜(笑)
追加verに期待です^^
それと明日あちらにはいきませんか?
私はまたしても行けそうにないんで克裕さんのレポを
期待しているんですがd(^_^o)
ほほさんへ♪ 
観覧車のあのジワジワと高くなってくるところがダメなんですよ!
土偶だけじゃなくて例えば奈良とか鎌倉の大仏様とか
茨城の牛久大仏なんかもダメなんですよね~
先日、息子に付き合って観た進撃の巨人なんて
めっちゃツボにはまって怖かったです((((;゚Д゚))))
八戸公園自体はタダなんですが遊園地の
乗り物に乗るのはお金がかかるって感じです!
あと動物園(これも青森県で唯一)と植物園もあるんで
ほほさん楽しめると思いますよ♪( ´▽`)
パンダは前に私が乗っても大丈夫だったんで楽勝だと思います~^^b
 
八戸公園ってこの時期はこんな感じなのですね。ゴーカートもあるし猿なんかもいる動物園もあるので子供を連れて行けば喜ぶんですけどね。酒飲みの私はもっぱら花見でバーべキューしに来場してます。ここは炭が起こせる所なので。10月12日には毎年行われる縄文鍋まつりの鍋が巨大で驚きますよ、しかも毎年八戸を代表する料理人が作るんです。
いかさばさんへ♪ 
炭が熾せるのはポイント高いですよね~!
行くと結構な頻度で見かけます。
私も一度くらいここでBBQやってみたいもんです^^
子供が小さい時はだいぶお世話になりましたが子供が
大きくなってからはもっぱら一人でブラッと写真撮りに来たりしています。
縄文鍋まつりって知りませんでした!どんなに大きい鍋か気になります!
大量に作るからきっと美味しいでしょうね~♪( ´▽`)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS