戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

お粥とアジアンスイーツカフェ PIROCHUN(ピロチュン)♪


今日は八戸に行ったついでにピロチュンさんでランチ!

IMGP6746_201509040035130b8.jpg
実は、何気にお粥好きでして...ホントは毎日でも食べたいくらい!
今日も八戸マダムやお嬢さん方で開店早々満席状態…
男は私一人というアウェー状態でしたがカウンターがあるから
一人でも入りやすいお店です☆(´∀`)
いつか食べてみたい上海マダムランチ…マダムじゃなくても頼んでOK?


IMGP6750.jpg
今回も野菜たっぷり粥をオーダー(*^^*)b
その名の通り、野菜タップリ♪(ちょっと隠れて見えないけど...)
メニューにも書いてあるとおりこちらのお粥は比内地鶏のスープで
生米をトロトロになるまで炊いているのでまさにお米のポタージュのようです♪


IMGP6752.jpg
今夏の猛暑の疲れと日々のストレスを
引きずり気味だった胃袋に優しくしみわたりました♪( ´▽`)


IMGP6753.jpg
デザートに杏仁豆腐にココナッツミルクとグレープフルーツソース
赤いのはスイカです!


IMGP6748.jpg
中国茶は今日はジャスミンティー!
ポットにお湯が入ってくるのでそれを注いで何杯でもお代わりできるのも嬉しい^^b


IMGP6754_201509040035320bf.jpg
今日も大変美味しくいただいたんだけど…
ところで夕ご飯まで持つのか腹の虫…(^^ゞ





PIROCHUN(ピロチュン)
住所:八戸市南白山台2丁目 1-19
TEL:0178-70-7251
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。
私も何気にお粥好きなんです(笑)
行ってみたい八戸のお店リストに追加しておきます!
なんだか無性に杏仁豆腐が食べたくなりました。
KUNさんへ♪ 
おはようございます♪
お粥美味いですよね~!
朝はイギリストースト、お昼はラーメン、夜はお粥でいいくらいです(笑)
混んでいるんで時間ずらして3時頃行ったら
もうお粥がなくなってた時もあるんで(たまたまかもしれないけど...)
もし行かれる時はよ~イドンで入店か午後も早めがいいと思います
杏仁豆腐も本格的な味ですよ~♪( ´▽`)
 
横浜で働いていたとき、先輩がお粥たべにいこうと中華街に連れて行ってくれましたっけ。
その頃はお粥さん知らなくて、おなか壊してないのにお粥?と思ったものです。昔の話ですよ(笑)
おいしそうですね。
近くだったら行きたいです。
 
おかゆ、私も大好きです♪
おかゆって水分が多めなのでご飯が甘く感じますよね~!
デザートが杏仁豆腐ってのも最高!
赤いのがトマトじゃなくって、スイカで大変よろしいです。
あ、私トマト嫌いなんで(爆)

aunt carrotさんへ♪ 
確かに昔はそんな感じありましたよね!
子供の頃、風邪ひいたりお腹壊したりした時に作ってもらった
お粥に梅干の組み合わせが好きで一人暮らししてる時なんか
何でもないのに自分で作って食べてた時もありました♪( ´▽`)
女性に人気のお店です(*^^*)b
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもぉ~ピーナッツさんもお粥好き?
もしかして隠れお粥好きの方、多いのか?
って別に隠れてるわけじゃないすけどね...
確かにお粥はご飯自体の甘さが感じられますよね~
赤いのは最初、湯むきしたミニトマトかと思ったら
大好きなスイカだったんで歓喜した覚えがあります(*^^*)
トマトダメなんですか...蓬田村のbabybabyでもダメかな~?
 
美味しそうなお粥ですねー(*^^*)!!
私中華大好きなのでたまりません♪
お店のお粥ってトロトロで家じゃできないくらい
細くなっててなんともいえないですよねー!
いつも美味しそうなご飯でお腹がグーってなりそうです(笑)
 
こんなお店ってあったっけ?って、なるほど、あの地区ならさもありなん、です。
一回入ろうと思って探せなかった記憶が・・・。
お粥っていうと、家で食べる病人食のイメージが強いんですが、結構美味しそうですね。
私が作った歯ごたえのあるお粥とは随分違いそう(^^;
ほほさんへ♪ 
こちらのお粥...比内地鶏の旨みがあってメッチャおいしですよ!
しかも家じゃなかなかこんなトロトロにできないですからね~!
ホントお米のポタージュスープを食べているような感じです♪
いつもはとてもお見せできないくらい質素なんですけどね~(^^ゞ
たぬさんへ♪ 
雑誌のAmuseなんかでも特集されてましたけど
田向地区や白山台地区は今やおしゃれなお店が
次々できていますからね~^^
こちらのお粥は病人食っていうより
スペシャルな感じでとても美味しいですよ!
たぬさんの歯ごたえのあるお粥...面白い...笑いました( ´▽`)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS