戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

道の駅くじ やませ土風館♪


さて、今回のあまちゃんロケ地巡りを無事終えて帰りに道の駅くじ やませ土風館へ・・・

src_32917487.jpg
久慈の新鮮な山里海の恵みを堪能できるという
『地場食材レストラン 山海里』でご飯を食べて帰ることにしました!


IMGP0035_2015090301025040c.jpg
特にブログ向けに違ったものを頼むという気の利いたこともせず
全員、人気No.1メニューの漁師なげこみ丼を注文
 

IMGP0028.jpg
見ると箸袋には何やら妙に色っぽい海女さんの絵が・・・

IMGP0224.jpg
でもワタクシは2次元より断然3次元派ですけどね♪(^∇≦)о

IMGP0034.jpg
・・・って、まあそれはイイとして、厚切りの新鮮な魚介類を大満足で堪能しました~・・・

IMGP0025.jpg
飾ってあった久慈のお祭りの山車!なかなか立派な山車です!d(^_^o)

IMGP0026.jpg
そして似てなさ具合が絶妙だけど何故か分かってしまう不思議な似顔絵...(o^。^o)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
似顔絵、うまいような、、、、微妙~♪
でもわかりますね(笑)
以前、青森に行ったとき親戚の子供たちに美味しいものをと店に連れてったら、誰も海のもの食べないの。
ハンバーグだとかオムライスだとか、、、、
うに丼は?ホタテ飯は?
好きじゃないって断られてびっくりしたことあります(猛爆)
aunt carrotさんへ♪ 
似顔絵微妙ですよね~!
でも誰だかわかるってことは特徴を掴んでるってことで
似顔絵としてはこれで正解なんでしょうね(^^ゞ
子供たちはまだそういうのを食べるクチになってないか
食べ過ぎて飽きたかどっちかでしょう...(^^;
ハンバーグとオムライスには勝てないですよね~(*^^*)
http://blog.goo.ne.jp/tanu2014 
こういう丼物に弱いんですよね-。
不思議と牛丼カツ丼天丼には執着心がないんです。
海鮮物は強いです!!それにしてもいい味出してる似顔絵達ですね。
たぬさんへ♪ 
たぬさん、それは私も弱いですよ♪
腹減ってなくても一杯くらい行けますd(^_^o)
海鮮系はもれなくスープも美味しいからたまりませんね!!
もういい味が出ている時点で似顔絵書いた人の勝ちですね…これは(笑)

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS