戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

南郷区島守のまるで要塞のような採石工場♪

IMGP0354.jpg
ひまわり畑を堪能した後は同じ八戸市南郷区島守の
新井田川沿いにある採石工場に行ってみました。
崖にへばりつくように建っているまるで要塞のような
その雰囲気に何回行っても圧倒されてしまいます!


IMGP0357.jpg
ジャッキー・チェンかなんか飛び出してきそうなこの感じがたまらない!!

IMGP0890-1.jpg
もう理解不能なアトラクション感覚的な佇まい!
ぜひ、一度見ていただきたいd(^_^o)


IMGP0419.jpg
この小屋に全部配線が集まってるってことはここが心臓部?
でも見てるとこの小屋の耐震性とか諸々心配になってくる(^_^;)


IMGP0418.jpg
いや~なんかあっち行ったりこっち行ったり楽しそう(#^.^#)

IMGP0372.jpg
でかいタンクのような丸い建物
ベルトコンベアで砕かれた石が運ばれて来ます!


IMGP0365.jpg
八戸キャニオンも凄いけどここも凄い♪
皆さんも暇だったら是非…目の前の光景に震えるよ!
...って興味ないすか?(^^ゞ


IMGP0373.jpg
帰りの道すがら…
やってたらお土産にしたかったのに…


IMGP0374.jpg
あぁ…ただなんとなく…(^^ゞ



(株)三浦商店 島守砕石工場
住所:青森県八戸市南郷大字島守字竹野17-3
新田川を挟んだ向かいの道路を目指しましょう!





ポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
おはようございます!! 
採石場すごいですねぇー!!
映画に出てきそうなところですね。

是非私のいきたいところリストに入れさせてください。
 
いやぁ、凄いところですねぇ~♪
近くなら絶対行きます。
 
何故だろう・・・行ったはずないのに 見たことある風景。
懐かしいような・・・でも行った記憶はありません(笑)
耐震性とか他にも気になるとこ満載ですが
このまま取り壊されずに残ってほしいですね(*´ `*)
サウスツリーさんへ♪ 
こんにちは~♪
アクション映画の1~2本撮れそうな感じですよね!
是非機会があったら生で見てください...スゴイところです(#^.^#)
aunt carrotさんへ♪ 
凄いところでしょ~!
初めて行ったとき目の前の光景に
圧倒されてしまいましたよd(‘v`●)
KUNさんへ♪ 
そのどっかで見たような感覚はどこから来るものなのか
紐解いて見たくなりますね(笑)
こちら未だ現役で頑張ってるんで迫力ある音も楽しめます!
一度でいいからあの小屋から眺めてみたいですえ(*^^*)
 
こんばんは♪
なんだかジブリの千と千尋とハウルの城を足して割った感じですねー!
カッコいいです、垂れてるロープは鳥よけ?なのでしょうか…
ロープが更に海賊の船っぽさを出しててなんか
ファンタジックに見えます(*-艸・*)
南郷にこういう場所があるのですねー!
工業地帯、工場、私もそういう被写体身近なところで
チャレンジしてみようかと思います♪
かっこいい写真撮るときってどんなこと考えながら撮るんですか?
私いつもかわいいって感情任せで撮ってるので分からないんです(笑)
 
砕石プラントは一番高いところから砕石し始め、狙った大きさの石になるまで繰り返します。
小屋の下に見えるのがおそらくジョークラッシャー、ここでベルコンで運んできた原石をはじめにつぶします。
原石は相当固そうなよさげな山ですね。
かっこいい、絵になるプラントですね
ほほさんへ♪ 
こんばんは~♪
盛美園の時みたいにジブリで社員旅行に来たら
新しいアニメなんかできませんかね~^^
でもロープという発想は無かった、全部配線かと思ってました!
海賊船に見えたりそういう風にいろいろ妄想出来るところが
またいいですよね~!ここに来ると一人でワクワクしてしまいます♪
生意気にもアドバイスするとしたら基本、工場だろうがなんだろうが
ほほさんはそのかわいいって感情に任せて撮ってみたらどうでしょう?
そういう感情で撮った工場の写真が逆に見てみたいです(*^^*)
浜風さんへ♪ 
こんばんは♪
浜風さん、お詳しいですね~!
小屋の下?...お~コレがジョークラッシャー?
これで原石を砕くんですか~!
確かにソコを中心にベルトコンベアが出たり入ったりしていますね!
ここは何度来ても見入っちゃいます!
でも前だけに気を取られると後ろから
熊さんが出てきそうで怖いんですが...(^_^;)
 
ここってすごいですよねー。
まさに要塞!!
美人餅ってまだあったんですか。
やっぱり営業はしてない?それとも営業日や時間が決まってるんでしょうか?
たぬさんへ♪ 
たぬさんもご存知でしたか!
もう初めて見た時からその迫力に圧倒されっぱなしでしたd(^_^o)
美人餅は残念ながらもうやっていませんでした!
一体どんな餅だったのか気になりますね~d( ̄  ̄)
島森要塞 
こういうの大好きですね。世増ダムの下にある所でしょうか?私も気になってはいたのですが先を越されてしまった^^;この先の是川も凄いですよね。ここら辺一帯は、かつて米軍の上陸に備えた要塞が数多く現存しているらしく、しばらく前から調べているところでした。
いかさばさんへ♪ 
そうです!世増ダムの下の方です!
いかさばさんも気になってましたか?
是非訪れて実際にご覧になってみてください!
是川の凄いところは知りませんでした。
そんな要塞みたいなところがあるんですか?

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS