戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

山の楽校のひまわり畑2015 Part.2


昨日に引き続き八戸市南郷区のひまわり畑です~♪

IMGP0379.jpg
200万本のひまわりっていうのももちろんすごいんですが…

IMGP0323.jpg
この3ヘクタールのそば畑っていうのも何気に凄いですよね
ヘクタールって言われてもピンと来ないもんな~!
因みに東京ドーム何個分ってのも分かりづらいから
庶民に分かりやすいように8畳間何個分とかで計算してくれないもんだべか


IMGP0344.jpg
昨年までそば畑のところに今年はひまわりが
植えられているんで、まあこうなっちゃいますよね( ̄- ̄)ゞ


IMGP0393.jpg
ひまわりも開き始めは上向いてるの?

IMGP0416.jpg
これだけのひまわりがあればミツバチも思う存分
蜜を集め放題できますね!もう大忙しでした^^b


IMGP6573.jpg
ちょっと肌寒かったんでひまわりとウインナーコーヒー♪
でも求む…ひまわりソフトクリームの開発d(‘v`●)


IMGP6582.jpg
なにやら画像いじってたら雲がおどろどろしい感じになってしまった
空が真っ白よりいいか(^^ゞ 改めて天気がイマイチなのが残念(o゚ω゚)チーン!
また来年~(o・・o)/~ マタ~





ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
どのくらい広いのと思ってソフトにかけてみたら、
「3万ヘクタール(ha)は、東京ドーム約0.641642個分です」とでました。
やっぱり広いです!
何人前の蕎麦ができるんだろうと、そっちのほうが気になります~♪(笑)
aunt carrotさんへ♪ 
こんにちは~♪
そば畑も広いと思いましたが意外や
東京ドームのほうがデカかったんですね!
しかも単位間違っていて3万ヘクタールじゃなくて
よく看板見たら3ヘクタールでした(^^ゞ
確かに何人前の蕎麦になるんでしょう!
計算式かなんかあるんですかね(*^^*)
 
確かに東京ドームより畳みの方が分かりやすいかも^^最後の画像が最近よくある爆発火災みたいで不気味ですね^^;山の楽校は懐かしさと優しさを感じる場所で心洗われるというか普段バタバタしている私には言い知れぬふいんきを感じさせてくれる所です。
 
今年は忙しくて行けそうにないので、 fourdoorさんの画を見て行った気になっています(●´ω`●)
さすが、200万本ともなれば圧巻ですね。
毎年の事なんですが、夏の黄色に癒されますよ(*´ω`*)
素敵な画をありがとうございます!
いかさばさんへ♪ 
普段、緊張を強いられる仕事をしているので朝市もそうですが
この場所もひと時の安らぎを与えてくれる場所ですね〜d(^_^o)
確かに最近見た爆発映像見たいな写真になってしまいました(^^;;
何故か二度と再現出来ません…どうやったんだろうわら(笑)
克裕さんへ♪ 
正直言ってもう凄すぎて去年の170万本と違いがイマイチ
わからなかった(^^;;んですが圧巻は圧巻ですよね〜!
わたしの画で行った気になっていただければ嬉しいです(^ー゜)
忙しい克裕さんへ黄色い元気パワー送りたいと思いますo(^_-)O

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS