戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

南郷区 山の楽校!200万本のひまわり畑♪


廃校となった増田小中学校を利用した体験交流施設の山の楽校です!
生憎の天気だったんですがこの日しか来るチャンスがなかったので
200万本のひまわりを見にやってきました♪


IMGP0300.jpg
昨年は手前がそば畑で奥がひまわり畑だったんですが今年は逆になってました!
なので気持ちの準備もソコソコにいきなり200万本のひまわりとごタイメ~ンです...( ºΔº ;)


IMGP6543.jpg
いや~どうですかコレ?
まさに圧巻とはこのことですね!


IMGP0319.jpg
ビタミンカラーを全身に浴びてちょっと夏バテ気味の身体にも元気が湧き出てきそうです(* ̄^ ̄*)ふんっ
ついでに金運もちょっくらアップしてくれないもんか…?(^^ゞ


IMGP0329.jpg
これで天気が良かったら申し分無かったんでしょうが、
それでもこんな素敵なロケーションをカップルが放っておくはずがない訳で…


IMGP0304.jpg
辺りを見回すと...あちらこちらで…あ~んな感じや

IMGP0321.jpg
こ~んな感じの微笑ましい光景が見られました♪( ´▽`)

IMGP0383.jpg
おっと、ここにも…
私といえば独り寂しく自撮りで…自爆!!
眉毛から上と一面のひまわり畑が写っていました(爆)


IMGP0333.jpg
花開く前のひまわり!
中からバク~~ッてなんか出てきそうなんだけどσ(^_^;)





気が向いたら押してやってください(*^-')b
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
おおお~~!!
私もソフトフィルターっぽくやってみれば良かった~。
天気が悪くても、素敵ヒマワリをサンクス☆
 
わ~、すごい!本当に圧巻ですね。
親子喧嘩で落ち込んでましたが、画像見て気分上がって来ました。
廃校になった小学校が残っているのもいいですね。
しかも二宮金次郎の石造付きとは、最高です! 癒されました (*´ω`)
 
こんにちは♪
ひまわり凄い数ですね!!
圧巻です(゜o゜)
ひまわり咲く前の様子なんかおもしろいですね!
なんとなく花びらが短く見えます・・・
ここから定点カメラでびよーんって開く様子見てみたいですね(*^^*)
 
ひまわり満開!!
夏って感じがしますが、もうそろそろ秋の気配も出てきましたね。(*^_^*)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども~♪
天気のいい日にいけそうになかったんで強行したけど
今年も行けて良かったです~♪
ソフトフィルターっぽいのはあまり使わない
デジタルフィルター使ってみますたd(^_^o)
KUNさんへ♪ 
なになに…親子ゲンカもう仲直りしたかな~?
黄色は気分まで上げてくれますよね~
ホントこの場所に行くと元気になれるんですよ^^
今時の学校には二宮金次郎像はないのかな?
その辺も含めてこの校舎だった建物がまたいい雰囲気なんですよ~♪
ほほさんへ♪ 
ね~圧巻でしょう!
最初は3万本から始まって、60万本、101万本、130万本、170万本と増えて 今年はなんとついに200万本だそうです!
もしかしてひまわりの咲く前って初めて見たかも…
こんなになってるんですね~、確かに花びら短いですよね。
起き上がってから伸びるんですかね?
定点カメラで見てみたいかも…♪( ´▽`)
まゆさんへ♪ 
そうそう!ひまわり満開なんですが
こちらはもうはっきり言って夜なんか肌寒いくらいで
毛布追加しちゃいました(^^ゞ
 
すっげー、200万ってどうやって植えたの?数えたの?

僕もカップルを撮るのが好きです、特に自分より齢を重ねた方たちを撮りたい。
浜風さんへ♪ 
そうそう、私もどうやって数えたのか
それ疑問に思っていました!
まさか誰も数えるわけじゃないし
言ったもん勝ちって訳じゃないですよね(^^ゞ
なるほど、年配のカップルっていうのも若いカップルにない
味があっていいかもしれませんね~(*´ω`)
今度狙ってみようかなd(‘v`●)

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS