戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

踏切を渡るとそこは海~♪

踏切を渡るとそこは海~~~♪

IMGP0250_2015082001561492b.jpg
以前、克裕さんのブログで拝見して以来
ぜひ一度行ってみたいと思っていた場所へやっと行けました♪


こちらの記事です⇒『Katsu a Note Book

踏切の向こうは見渡す限りの水平線!地球の丸さを体感できる場所です(*^^*)

IMGP0254-1.jpg
大浜通踏切 八戸線起点より41K670Mの所にそれはあります!

IMGP9825.jpg
この大浜通踏切…海に行くためだけに存在します!

IMGP9982.jpg
あまりのロケーションと天気の良さに砂浜を歩いてみることに…

IMGP9847.jpg
聴こえてくるのは風と波の音だけ…
この気持ちよさ…ぜひ現地で確かめてもらいたい♪( ´▽`)


IMGP9844.jpg
名前はわからないけどなにやら色鮮やかな実がなっていました

IMGP9842.jpg
いろんな思いが重なり合った重い言葉です…

IMGP9838.jpg
この日は残念ながら東北エモーションの運転日ではありませんでしたが
一度、地元の方たちと大漁旗を振りながらエモっちゃおうかな~^^
って、出来れば振られる方になりたいんですがね~…f(^^;


IMGP9837.jpg
この絶好のロケーションで鉄を絡めずには帰られないと…

IMGP9841.jpg
結構粘ったんだけど電車来なかったな~(-∀-`; )ん~~残念!
一度って言ったけど絶対また来よう...d( ̄  ̄)




良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村







関連記事

 
 
Comments
こんばんは。 
青が眩しいですね。
砂浜の足跡も格好いいです。
サウスツリーさんへ♪ 
こんばんは~♪
この日はほぼ快晴のめちゃくちゃいい天気の日でした!
この場所に行くときは晴れてて欲しいと思っていたんで最高でしたよ^^
砂浜の足跡の犯人はワタクシでした(^^ゞ
 
おはようございます。
赤い実を付けているのは、たぶんハマナス(バラ科)で青森の県花かと・・・
違っていたらご免なさい。
私がエモーション乗る時は、前もってfourdoorさんへ連絡しますので
是非、大漁旗振ってエモってくださ~い!!! (≧▽≦)
 
ステキな景色ですね(*^^*)
踏切からの海の景色ってなんだかすごい贅沢な感じがします♪
赤い実きっとハマナスだとおもいますよ♪
こちらでもよく見かけます(*^^*)
種差に行きたくなってきました♪
 
皆さんと同じく、私もハマナスと思いますよ。
素敵なロケーションですねぇ~♪
これで八戸線の赤いのなんか来たら泣いちゃいますね!
KUNさんへ♪ 
こんにちは~!
お~ググったら確かにハマナスですね♪さすがバラ科は得意?
しかも県花なんですね...う~無知が恨めしい(笑)
本当はエモーション乗りたいんですけどね~
KUNさんが乗るのならしょうがない...往復ハタ振ってあげますよ(笑)
ほほさんへ♪ 
こんにちは~♪
この日は絶好の天気でありながらこの場所にいたのは
私ひとりで実に贅沢な時間を満喫しました^^
赤い実はハマナスでしたね...これも完全に覚えました(^^
種差も気持ち良い場所ですよね~!
そういえば今年の夏は種差行ってないな~(; ^ω^)
aunt carrotさんへ♪ 
こんにちは~!
結構粘ったんですが赤いヤツ来ませんでした(^^;
海水浴シーズン真っ只中でしたが海水浴場ではないみたいなので
まるでプライベートビーチみたいでしたよ(*^^*)b
 
踏切越えたら海まで全力疾走したくなります(途中でばてて倒れるだろうけど・・・)。
これは夏が似合う景色ですね-。
冬の吹雪の中も似合いそう?
たぬさんへ♪ 
そうですね~!!
気持ちだけは急いても足がついていかずってパターンですね(^^;
夏はもうバッチリのロケーションですが冬は冬で
夏とはまた全然違う表情を見せてくれそうですよね~
出来たら冬も行ってみたいですね~d(^_^o)
海はいい〜! 
こんにちは。
私も夏が来ると何度か海を見に足を運ぶのですが、
こちら日本海の海は、夏でも寒々とした感じがします。

スカッと晴れ渡る空と青い海、最高ですね!
 
すごい景色ですね!!
綺麗な青い海、私も行ってみたいです。(*^_^*)
青森太郎さんへ♪ 
こんにちは♪
よほど普段の行いが良いのかこの青空です!
次の日からまた曇りや大雨なんかあったんで良かったです!
でも夏らしい雲があっても良かったんですがね~^^
今年の夏の忘れられない1ページになりました(*^^*)
まゆさんへ♪ 
もう最高のロケーションで最高の気分だったよ!
海に夕陽が沈むとこなんかもいいけど太平洋側だから
海に沈まないんだよね~(^^ゞ
 
行っちゃいましたね!
すご~くいい場所でしょ(●´ω`●)
何度でも足を運びたくなります。
ちなみにワタクシ、今年はすでに3回ほど行っておりますw
この素晴らしいロケーションに鉄を絡めたくて。
ちょっと気が早いですが、冬はまた違った雰囲気でいいかも?ですよ。
是非行っちゃって~(*ノωノ)
そういうワタクシ、 fourdoorさんの後ろ姿を|д゚)コッショリ…w
克裕さんへ♪ 
いや~やっと行けましたよ!
天気も最高だったし最高でした♪
これは何度も足を運びたくなるのがわかります!
もう四季折々のこの場所を見てみたいですね~
そしていつか東北エモーションでこの踏切を通ってみたい(*^-')b
ところで|・ω・`)コッショリ・・・ワタクシどっかで見られてました(笑)
はじめまして! 
ぜひ次はエモりに来て下さい。
お待ちしています~^^
ケイティさんへ♪ 
初めまして!コメントありがとうございます♪
洋野エモーション...素晴らしい取り組みだと思います!
是非、機会を見てエモりに伺いたいと思います^^b
その時はよろしくお願いします☆(´∀`)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS