戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

フォー専門店 ROB PHOTON'S -八戸市-

IMGP9347.jpg
八戸にフォー専門のお店があると聞いていってみました!

IMGP9340.jpg
フォーって言うと米粉で作ったベトナムの麺っていうイメージしかなかったんですが
実はフォーってアメリカやカナダでもよく食べられているようで
こちらのマスターはカナダでフォーを学んできたそう・・・



コレでお店のウインドーに書いてあったFrench&Canadianの意味がわかったf(^^;

IMGP9341.jpg
シャキシャキのもやしと牛骨スープの旨みと香辛料がクセになる味!
パクチー好きな方ならパクチー増量(150円)もできます♪


IMGP9343.jpg
このシラチャーソース・・・舐めたらいけませんよ...激辛です!ε=(-ω―;)カラーッ!
でも数滴入れる分ならスパイシーで夏にピッタリの辛さになります♪


IMGP9338.jpg
マスターが女性だからか女性一人でこられる方も多いようでしたよ!

IMGP9345.jpg
八戸でランチの選択がまた増えました!



ROB PHOTONS

住所:八戸市十八日町1-2
TEL: 0178-51-8622
営業時間:火〜金曜日 10:00〜20:00
       土・日曜日 8:00〜20:00
定休日:月曜日





気が向いたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村









関連記事

 
 
Comments
 
フォー、私も大好きです。(*^_^*)
シラチャーソースは知らなかったのですが、
入れて食べてみたいです♪
まゆさんへ♪ 
シラチャーソースなかなかの辛さでしたよ!
けっこう何にでも使えそうなんで1本あったら重宝しそうです♪
フォーも好き嫌いがはっきり別れる食べ物ですよね~(*^-')b
 
何故か平たい麺が苦手です。
でも辛いもの好きなので、そのシラチャーソース、どこかでみつけたら
買ってみたいです。
aunt carrotさんへ♪ 
こんばんは~♪
平たい麺がダメなんですか?
きしめんとか?あとパスタのフェットゥチーネとか?
このシラチャソースは辛いのが好きでしたらおススメします
こちらのお店でも売っていて結構な大きさで800円でした^^
辛いですよ~(^^;
 
フォーってカップラーメンでしか食べたこと無いんですけど、美味しかったなあ。
市内で本物食べることが出来るなんて知りませんでしたよ、うん。
その辛いもの、ちょっと興味あります。
どれくらい辛いんでしょう?
冷麺の激辛以上?
たぬさんへ♪ 
カップラーメンのフォーが気に入ったのなら
多分気に入りと思いますよ^^
八戸にフォー専門のお店が出来る時代なんですね~
女性のマスター頑張ってもらいたいです!
辛さはですね~そりゃもう振れば振るほど辛くなります!
冷麺の激辛以上にもなりますよ~ε=(-ω―;)ヒー!
 
予想以上に辛そうですね。
インスタントでない本物のフォーって、ますます食べたくなりました。
それにしてもいろんな麺類食べるのっていいもんですね。
たぬさんへ♪ 
こんばんは~♪
やはり麺好きとしてはいろんな選択肢が
増えるのはありがたいですよね^^b
たぬさんも本格的なフォーいかがですか?
もちろん激辛に挑戦で…(^^;

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS