戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ある夏の午後の1ページ♪


余りにも暑い今年の夏...(;^_^A
先日、ちょっと一息ついたと思ったらやっぱりまだ暑かった!!


IMGP9818-1.jpg
そういう訳でホースで打ち水しながら虹を作ってしばらく遊んでしまいました^^
撒いた水もアッという間に乾くほど…でも心なしか涼しくなった気が…
真上に巻いて雨~なんつってずぶ濡れになってたからでしょうか?(^^ゞ


IMGP9722.jpg
見上げればうろこ雲
暑さも今のうちに楽しんでおかないとね…







面白いブログたくさんありますよ!ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは♪
私もよく虹作って遊んでます。
なぜか晴れの日のお約束的な(笑)
うちは本人じゃなく犬がずぶ濡れになります♪
 
こちらは、連日猛暑が続いています。
もう、日本の夏って感じじゃないですよね。
車の外気温40度が続いています。(>_<)
打ち水が涼しそうです。
 
ども~!
真上に撒いて雨~♪気持ち良さそう~~~!!!
そうそう、本当に短い夏・・・祭りも終わっちゃたし、なんだか寂しい気分にもなりますがまだまだ暑さは続きますからね、楽しまなくっちゃ☆
虹は誰しもやるお約束ですね!
 
いつの間にこんな空に?
って、最近下ばかり見て歩いてるから気がつかなかったっす。
秋が来るのかなあ・・・。
tamanteさんへ♪ 
こんにちは~♪
手が届きそうな所にできた虹を
ボーッと眺めてると暑さもしばし忘れていますね!
リアルTamanteくんも暑いからかえって喜んでるんじゃないです^^
まゆさんへ♪ 
こんにちは~♪
青森といえども連日30℃オーバー、時には35℃なんて
今年は暑さが違います(^^;
お盆過ぎると夜はもう風が涼しくなるんだけど今年は果たしてどうか...
まゆさんも体調に気をつけてくださいねd(^_^o)
ピーナッツ☆さんへ♪ 
どもども~♪
やっぱり虹ってやっちゃうんですね^^
ミストにして霧雨、シャワーでにわか雨、ジェット噴射で
ゲリラ豪雨まで楽しんじゃいました(爆)
お祭りが終わってお盆が過ぎるともう夜はだいぶ過ごしやすくなりますね
残り少ない夏を満喫しましょう(#^.^#)
たぬさんへ♪ 
こんにちは~♪
うろこ雲っていうと秋ってイメージですよね!
すぐこの暑さが恋しくなるんでしょうね~
でも食欲の秋も楽しみだったりして…(#^.^#)
 
キレイな虹ですね(*^^*)
私ホースの片づけが面倒って思ってそういえば何年もやっていない気が・・・💦
車も雨が洗ってくれるー♪ってそんな洗いません(;´∀`)
なんかすっごく汚い人みたいですね(笑)
最近うろこ雲になってきましたね~!
やっぱり青森はお祭り終わると秋っぽくなってきますよね!
いまのうちに沢山夏を味合わなくてはですね♪
ほほさんへ♪ 
こんばんは~♫
あまりの暑さにたまらず水遊びしてました!
ホース巻き取るの面倒くさいんですけどね~(^^;
なんだかんだ言ってるうちにアッという間に夏が行ってしまいますからね~
今のうちに暑さも楽しみましょう!
まあ秋になったらなったで美味しいもんもあるし
紅葉なんかも楽しみですけでね~♪( ´▽`)

 
<-   06 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS