戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

れんさ街 昔らぁめん なると屋♪


八戸をブラブラした帰り!
ちょっと小腹が空いたのでラーメンを食べて帰ろうと…


IMGP9756.jpg
昔らぁめんの文字に惹かれこちらのお店に初入店!

IMGP9757.jpg
こちらがラーメン650円です♪
う~ん、程よく香る煮干しの出汁が鼻をくすぐります


IMGP9758.jpg
細ちぢれ麺は茹で加減も好みな感じ…スープとよく絡んでくれます^^

IMGP9759_201508090106110bf.jpg
ちょっとスープが濃く写っていますが決してしょっぱくはありません!
前はよくコッテリな感じのラーメンも食べましたが今は原点回帰で
あっさりとした煮干だしのスープがやはりいいですね♪( ´▽`)


IMGP9760.jpg
後から追加した煮玉子!
個人的にもうちょっとトロッとしてたら完璧でした♪


IMGP9752.jpg
ラーメン食べたら一杯飲みたくなった…って普通逆だろ(^^ゞ
一度入ってみたいと思っている『洋酒喫茶プリンス』
誰か一緒に行ってくんないかな~(´・`)



なると屋
住所:八戸市長横町 18
TEL:090-5354-5290
営業時間:21:00~3:00
定休日:日曜、祭日



ラーメンはやっぱ煮干し!ポチッ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます。
昭和の雰囲気ですね~。 映画のセットみたい・・・
ラーメンも昔ながらの懐かしさ伝わってきて、美味しそう(>_<)
「洋酒喫茶プリンス」の中も気になる~!
KUNさんへ♪ 
おはようございます♪
映画の撮影にそのまま使えそうな感じですよね~!
青森ときたらやっぱり煮干しラーメンですよね~
今、血液検査したらA型のRH-煮干し型って出そうです(^^ゞ
「洋酒喫茶プリンス」はどれでも一杯500円の明朗会計みたいですよ
Deepな横丁の世界にどっぷり浸りたいです!!
 
こんにちは〜♪
1枚目、HDR撮影ですか!?
何だか夜の繁華街の雰囲気が出ていて素敵ですよ(^ ^)

なると屋って夜しか営業してないお店ですよね?
気になっていたんですが、でも八戸の夜だけ営業のラーメン屋さんて行けないです(^^;; 凄く美味しそうー!
私八戸のラーメン屋さんなら、しおでのラーメンも好きですよ♪
あ!後は、大野屋のラーメンも(*^o^*)
さくらさんへ♪ 
こんにちは~♪
そうです、軽めのHDR撮影でした!
いままであまり使ったことはなかったんですが面白い絵になりました^^

なると屋さんは夜9時からの営業なんですよね~
確かにこちらに泊まるかどうかした時以外いけませんよね(^^ゞ
八戸でタクシーの運転手にオススメのラーメン屋に連れてってというと
しおでに行くって言われるくらい八戸の顔的ラーメンですよね!
もちろんしおでも美味しいんですが私的には大野屋さんの
ラーメンの方が好きです!
さくらさん、麺好きだけありますね~サスガです♪( ´▽`)
 
昭和な感じの通りですね!!
こういう所大好きです♪
ラーメンもシンプルで美味しそう。(*^_^*)
プリンス、近くなら、一緒に行きたいです。笑
 
だいぶ昔、締めラーで食べたことがあるんですけど、味、あんまり覚えてません。
でも、美味しかった覚えはあります。
酔って入るとダメなんですよね(^^;
プリンス、ここってほんと気になりますよね。
DEEP 8のへって看板が怪しそう・・・。
まゆさんへ♪ 
ね~いい通りでしょう!
魅力的なお店がたくさんあるんですよ♪
ラーメンも煮干し出汁でめっちゃ美味しいんですよ。
ぜひプリンス一緒に行ってもらいたかったな~(#^.^#)
たぬさんへ♪ 
酔うと食べたくなっちゃいますよね~
〆のラーメン!しかも悪いと思いつつスープまで完食(^^;
満腹中枢崩壊で大変なことに~!
プリンス気になりますよね~!
まあたいして飲めないんですけど横丁飲み歩きして
Deep8のへにドップリ浸りたいですね~(*^^*)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS