戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

朝はやっぱりイギリストースト♪7月の新商品編

相変わらず食べてます!
私の朝ごはんの定番イギリストーストです♪

『女峰苺ジャム&マーガリン』八戸三社大祭Ver

IMGP9102.jpg
既に発売している女峰苺ジャム&マーガリンのパッケージに、
昨年最優秀賞を取った吹上山車組の山車がデザインされています。
私の姪っ子が参加している山車組なんでなんか嬉しい♪


IMGP9103.jpg
マーガリンと苺ジャムの鉄板の美味しさです(*^^*)

IMGP9220.jpg
続いては『塩キャラメルクリーム』青森ねぶたVer
明かりが灯ったねぶたの綺麗さがよくわかるデザインになっています...d(^_^o)


IMGP9221.jpg
この塩キャラメルクリームには、津軽海峡の海水から
取れた塩を使っているとのことで地元愛の感じられる一品に仕上がっています♪


IMGP9222.jpg
キャラメルクリームの甘さと津軽海峡の塩気の絶妙のマリアージュです(#^.^#)

IMGP9252.jpg
イギリスフレンチトーストシリーズからは『ハムマヨ』
これは以前にも発売されていた記憶が…多分
新商品っていうよりは再発商品ですね!?


IMGP9254.jpg
イギリス食パンに刻みハム入りのマヨネーズを挟み、
フレンチ液をつけて焼き上げた一品です!!


それと今月はイギリストーストからの派生シリーズのイギリスあんトーストから
『沖縄県産黒糖入りあん』も出ているはずなんだけど地元のスーパー、コンビニ、
二戸、八戸とどこを探しても見つけられんかった(ーー;)う~ん、残念!
7月...まだあと2日あるけど多分コンプリートならず(´Д`;)

でも気を取り直して...8月は一体どんな味が発売されるか楽しみ~♪( ´▽`)





良かったらポチッとお願いしますd(‘v`●)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
おはようございます♪(*^^*)
イギリストーストかなりの頻度で食べているのでしょうか?
朝は毎日ですか?(*^^*)
私はしばらく・・・5,6年は食べていないと思います💦
フレンチトーストなんかは全く甘くないのでしょうか?
ほほさんへ♪ 
おはようございます♪( ´▽`)
毎日ではないけど3日に1回は食べてるんじゃないかと…
フレンチトーストなんかは中身次第なんですが
パン自体は甘くないんですよ!
あともう少しすると8月の新商品が出るんで
また楽しみです~(#^.^#)
 
なんだかどこかで見たことがあると思ったら、やっぱ地元の祭りでした(^^;
こんなとこにも出没してたんですね。
イギリストーストって、私が立ち寄るコンビニはどこも置いてないんですよ。
食べたいって思うほど手に入らないもんだって最近学習しました。
でも、手に入らないとますます食べたくなるもんですよね-。
たぬさんへ♪ 
そうなんです!八戸の三社大祭でした!
毎年この時期は青森や東北のお祭りとコラボした
パッケージになるんですがこれは山車関係者には
いい思い出になるでしょうね~♪
そういえばコンビニ最近はあまり力入れてないような…
あっても定番のヤツしかないんですよね~!
ユニバースやよこまちはお近くに無いですかねd(^_^o)
 
カロリー高そう(苦笑)
でも、ヨーグルトとか果物もちゃんと摂ってるんですね~♪
私はこのイギリストーストをオーブントースターで少し焼きめを付けて食べるのが好きです☆
ピーナッツ☆さんへ♪ 
菓子パン系は買えなくなるから裏とか見ちゃダメよ~!
前に某コンビニで『629Kcal~って』って思わず叫んだことあるから(笑)
ヨーグルトにミランダ・カーも食べてるっていうチアシードを入れて
食べてるんだけどなかなかミランダ・カーにはなれません(爆)オッサンですけど...
そういえばアップしたのに焼いたのはないけどたまにそうやって食べます。
焼いて食べてうまいのはやっぱりど定番のヤツかな!?♪( ´▽`)
 
イギリストースト、こんな風にトッピングされているですね!!
私が初めて食べたのは、神戸の喫茶店でした。(^^ゞ
普通の食パンと違う食感で、すごく美味しかったです。(*^_^*)
塩キャラメルを食べてみたいですね♪
まゆさんへ♪ 
これ青森のご当地パンなんですよ!
けっこういろんなところで取り上げられて有名になってきました。
毎月新しい味のパンが発売されるんで楽しみにしてるんです♪
塩キャラメルは最近出た中でもなかなか美味しかったですよ♪( ´▽`)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS