戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

のぼり旗に誘われて…冷やし中華♪


曇ってはいるけど...うだるような暑さのこの日!
(;´д`)ゞ アチー!!けど腹減った~と思っていたら目に付いた
のぼり旗の涼しげな文字に誘われて思わず…


IMGP4599.jpg
ごっつりラーメンにIN♪

IMGP8614.jpg
寝不足と暑さで参っちゃってるから
せめてワクワク気分にさせて~ってことで…


IMGP0158.jpg
黒酢冷やし中華をオーダー♪
メニューの写真と比べてもこの盛りつけはスピードと丁寧さの
バランスから行くと充分、合格点じゃないでしょうか(*^^*)


IMGP0159.jpg
早速ひとすすり♪
うん、黒酢が実にサッパリ!
麺も冷たくよく締まっていて食欲が刺激されます~…


IMGP0160.jpg
ってことで、青ネギバターご飯も追加!
まあ食欲が刺激されようがされまいが最近いつも注文してる気もしないでもないけど…


IMGP0161.jpg
醤油をたら~り+今日はラー油も追加!
うん(゚д゚)ウマ~!ってことで、ごちそうさまでした~(*^^*)






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村





関連記事

 
 
Comments
 
冷やし中華が関東と東北では盛り付けが全然ちがうんですよね。
それ、おいしそうです!
バターとねぎのごはん、おいしそうに見えます。
ちょっと今晩やってみようかな?
ところで、ごっつり、ってどういう意味ですか?
aunt carrotさんへ♪ 
えっ!そうなんですか...冷やし中華といえば
富士山盛りが自分の中の定番でここのお店の
盛りつけは珍しいなと思ってしまいました^^b
バターとねぎと醤油たら~りの組み合わせは
何もおかずがないときの強い味方でした!
美味しすぎてビックリするかも(笑)
因みにごっつりって南部地方の方言なんですが
方言って意外と標準語に置き換えられない場合が多いんですが
ごっつりもあえて言うならニンマリするって感じでしょうか!
しかも一緒にいる誰かにちょっと自慢げにニンマリするっていう
『一人だけチョコレートもらってごっつりしてる』みたいに使います!
旦那さんこの言葉、知ってますかね?今度何かニンマリしてたら
『なに一人でごっつりして?』って使ってみてください(笑)
 
いやー、ちょうど冷やし中華が食べたかったんですよ。
最近食べたのってコンビニとかスーパーの冷やし中華だけなんです。
この店では暖かいのしか食べたこと無かったから、興味津々です。
もちろん、青ねぎバターご飯も。
あー、腹減った!!
 
冷やし中華そのような盛り付け方初めて見ました!
野菜の刃物を添えるのもいいですね(*^^*)
黒酢も美味しそうですし、すごく食べてみたいです♪
夏バテ吹き飛ぶ感じですかね♪
たぬさんへ♪ 
冬の鍋と夏の冷やし中華は無性に食べたくなりますよね~
こちらの冷やし中華は黒酢のタレが変わった感じで
美味しかったですよ!機会があったら是非お試しを…♪
たぬさんもバター醤油ご飯食べたクチじゃないですか?
ただの白ご飯がご馳走になってしまうから不思議です(*^^*)
ほほさんへ♪ 
この冷やし中華の盛りつけは私も初めてでした!
なかなか面白い盛り付けですよね~
黒酢もすごく合ってて食欲がないときでもツルッといけそうです♪
不用意にすすと噎せちゃう危険もありますけど…(^^ゞ
最近はできることなら夏バテしてみたいって思ったりしてますが
青ネギバターご飯追加で満足!また肥えそうです(爆)
 
夏だから冷やし!
この一言に尽きると思いますね~(*ノωノ)
食欲をそそる盛り付けしてますが、これに練りからしを大量投入して食べてみたいです(≧▽≦)
汗をかきながらの冷やしもいいもんです。
そして、これに青ネギバターご飯の最強コラボ!
ヤバイ~(´艸`*)
やっぱり、ごっつりへ行かねば~
克裕さんへ♪ 
まさにその一言に尽きますね♪
カラシの量が少ないのは残念でしたが
黒酢が効いてて噎せるほどにうまかったですよ~♪( ´ε`)
そして簡単メシ界の横綱と言ってももはや過言ではない
青ネギバターご飯で今夏を闘うスタミナばっちりです~!
あ~でもホントはウニ祭りかなんかで補給したかたけど...(^^ゞ

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS