戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

クラシックカー・クラブ青森ミーティングinこみせ


このイベントの存在を知ったのは3年ほど前のこと…

IMGP9868.jpg
今回、機会に恵まれてやっと来れました(*^^*)

IMGP9873.jpg
古い商家などが並ぶ通りに200台を超すレトロな車が並ぶ様はまさに圧巻♪

IMGP9871.jpg
老舗酒造「中村亀吉」の大きな杉玉と…

IMGP9876.jpg
ボディだけじゃなくエンジンまでキレイに整備された名車たちが勢ぞろいしています

IMGP9888.jpg
こみせの色合いとクラシックカーが妙にしっくりマッチしています♪

IMGP9889.jpg
こみせのダークな色合いに車の色が映えるからでしょうか…?

IMGP9857.jpg


IMGP9907.jpg


IMGP9897.jpg
そしてもはやイベントごとにお約束のようになってしまった雨
しかしこみせのお陰で濡れずに済みました(^^ゞ


IMGP9902.jpg
この天気のせいか、喘息持ちの息子の体調が思わしくなく…
あまりゆっくり見れなかったけどこの雰囲気だけはビンビンに味わいました♪
できたらまた来年も来たいd(‘v`●)


IMGP0066.jpg
最後に、なんとレースクイーンのお嬢さん方に遭遇!
なんとも素敵な後ろ姿でした……って微妙な言い回し(^^ゞ





よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
なるほど、これで黒石にいらしていたのですね。
1日違いでした。
まだ このイベント続いていたんですね。 行ったことは無いけど・・・
黒石市は風情ある街ですよね。
一方通行が多いのでハードル上がりますが・・・
お天気悪くて残念でした。息子さん、お大事に。
KUNさんへ♪ 
そうなんですよ!1日違いでしたね^^
娘の県大会応援からの黒石でした!
今回ゆっくり回れなかったんでまた機会を作って
今度はゆっくり街巡りしてみたいですね。
因みに天丼セットも海老が2本プリプリで美味しかったですよ♪
 
マジですか~!(◎_◎;)
19日だったとは…
同日に八戸港の軍艦と思いっきりカブっちゃってるし~(泣)
しかし、30のZと、後姿がちょこっと見えるケンメリに鼻血が出そうになりますた~www
来年は絶対行くぞ~(`・ω・´)シャキーン!←毎年気合いだけは十分(爆)
ところで、毎年この時期なんですかね?(´・ω・`)
 
黒石に来られてたんですね(*^^*)
カッコいいレトロな車がいい感じですね♪
AT限定の免許が恥ずかしいです(笑)
前まではクルマは乗れればいいと思ってたのですが、
マニュアルのスポーツカーを乗りこなす女性が雑誌に載ってたりしまして、運転技術だけでも…いや、長距離運転の時間だけでも伸ばしたいと
思っているこの頃です(・ω-`;)

 
こんばんは♪
ここまでビンテージではないのですが、私もかつては旧車乗りだったので血が騒ぎます(笑)
毎年行きたいとは思っててもなかなか行けないんですよね〜。
行った気分で楽しませてもらいました!!
まだまだ天気が不安定なので、息子さんお大事に♪
克裕さんへ♪ 
そうだったんですよ~!
私は克裕さんの軍艦のアップを見て
マジすか~!って言ってましたけどね(笑)
どうも自衛隊のイベント関連になかなか縁が無いんですよね~
車好きの方だったら堪らないイベントでしょうこれは!
毎年7月の第3日曜日のようです!ぜひぜひ行ってみてください(*^^*)
ほほさんへ♪ 
おはようございます♪
昨日は青森市からの~黒石でした!
レトロな町並みにレトロな車が並ぶ光景が見たくて
3年前から見てみたくてしょうがなかったんですが
念願かなって良かったです!
別にAT限定だろうが恥ずかしがることはないですよ(笑)
長距離運転と運転技術の更なる向上のために
南部地方にでも来てみますかd(^_^o)
tamanteさんへ♪ 
おはようございます♪
優しいお言葉ありがとうございます♪
今回はやはり台風の影響がモロ出ちゃったみたいです!
家帰ったらピンピンしてたんで余計に悔しい(笑)
私も3年前に知ってからなかなか都合が合わず
泣く泣く見送ってきましたが今回来れて良かったです!
tamanteさん旧車乗りだったんですね!
だったらもう鼻血モノだったでしょう...機会があったら是非!
クラシックカーもこみせもレトロな中にも新しさもあって
いいイベントだな~って感じでしたよ(*^^*)
私も同じ頃会場をウロウロ 
こんにちは。初めまして。
ようこそ津軽へw。
先にコメントをもらっての後だしじゃんけんみたいで
申し訳ないです(笑)。

私もこの日、お昼ご飯の頃に土砂降り。様子を見て
雨が小降りになった頃、少しだけ散策してきました。
クラシックカーといっても、自分が子供の頃に良く
見かけた車ばかりで、懐かしさは感じたものの、えぇ〜
これがクラシックカー?というのも見かけましたねw。
青森太郎さんへ♪ 
お~青森太郎さんもいらしてたんですね~!
すごい土砂降りになりましたもんね!
こみせのお陰と御幸さんで避難ついでに
お昼を食べて濡れずに済みました(^^ゞ
まあ実際ウチのオヤジなんかが乗ってた車も
数台見かけました!懐かしいちゃ懐かしかったですね♪
時間がなかったんで今度は黒石の街もゆっくり見たいと思いました。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします(*^^*)b

 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS