戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

二戸市 丹市パンのカレーパン♪


二戸のソウルフードと言っても過言ではない丹市パンです♪
以前、『田舎に泊まろう』で亀田興毅も訪れたことがありましたね~d(^_^o)
今でもパンを買い求めるお客さんがひっきりなしに訪れています


20150716175849942_20150718235042758.jpg
丹市パンはコッペパンを2つに切り、間に自分の好きなクリームを塗ってもらいます!
クリームは粒ピーナツ、ミルク、チョコ、バター、コーヒー、チーズ、ブルーベリー、いちご、ストロベリー、抹茶などなど…


塗り方は
•片面塗り…1種類の味を片面に塗る
•両面塗り…1種類の味を両面に塗る
•ミックス…2種類の味を片面ずつに塗る  の3種類があります♪

 
IMGP9762.jpg
捻った形のパンはただ柔らかくモッチリとしただけではなく
適度にしなみ(しなみって分かるかな~?)があり小麦の風味と香りが堪らないパンです♪


IMGP9759.jpg
やはりここの醍醐味はミックスで自分ならではの組み合わせを見つけることじゃないでしょうか?
今回、注文したのは結構好きな組み合わせのチーズと粒ピーナッツのミックス(120円)と…


IMGP9765.jpg
忘れてはならないカレーの両面塗り(120円)です!
これだけは毎回注文するほどお気に入りなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


IMGP9766.jpg
このカレーパンがなかなかの曲者で、まあスパイシーなこと…
笑っちゃうくらい辛い!けど唸っちゃうほど美味しいんです!
きっと一度食べたらリピート必至!私なんか半分カレーパン中毒化しています(^^ゞ
因みに間に福神漬け挟んで食べるとさらに激ウマなんです!
機会があったら一度試してもらいたいパンです~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




丹市パン
住所:岩手県二戸市福岡字下川又1-7
TEL:0195-23-2419
営業時間:10:00~19:00(パンが無くなり次第終了)
定休日:日曜・祝日
駐車場:お店の隣に有り


よろしかったらポチッとお願いします^^b
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
こんにちは!
私もここのパン屋さんの大ファンです。
美味しい安いそして色んな味が楽しめますね。
でも私のところだと結構遠いのでたまにしか食べれません。(涙)
 
カレーパン美味しそうですね!
揚がっていないカレーパン魅力です(*^^*)
なんだかお腹すいてきちゃいました(笑)
いつも美味しそうなものが載ってるので画面の前でゴクリしてます(笑)
oiraseさんへ♪ 
こんばんは!
お~oiraseさんもファンですか!
おやつ系のクリームで自分ならではの味を作る楽しみがありますよね♪
これで80円とか120円とかホント庶民の味方です!
確かにoiraseさんのお住まいのあたりからだと遠いですよね~
私はカレー味なんか結構買って冷凍してチンして食べたりしてます^^b
ほほさんへ♪ 
こんばんは~♪
えへへ(^┰^;)ゞ申し訳ない
私も夜中とか美味しそうな画像見ちゃってよく自爆してます(笑)
このカレーパン本当美味しいんですよ!
こちら方面来る機会があったら是非食べてもらいたいな~(*^^*)
 
福田パンっぽいパン屋さんですね。
うちの町にもこんなパン屋さんが欲しいけど、無理だろうなあ。
たぬさんへ♪ 
先日、たぬさんがアップした福田パンを見たあとも
すぐ買いに行きました(笑)
町にこんなパン屋さんがあったら毎日通っちゃいそうです(*^^*)
 
このお店、テレビで見ました!!
粒ピーナッツ、食べてみたいです。(*^_^*)
まゆさんへ♪ 
えっ!マジで?
まあ確かに何度もTV出てるお店なんだけど
まさか知ってるとはビックリ(笑)
粒ピーナッツも甘さが程よくて美味しいよ(*^^*)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS