戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

ハマの宵宮~三嶋神社例大祭


いつ以来か忘れる位に久々に白銀の三嶋神社の例大祭に来てみました♪


IMGP9483.jpg
まずはこの階段を上って…

IMGP9513.jpg
神社にお詣りを…
境内からは太平洋や工業地帯や夢の大橋などを望むこともできます


IMGP9492.jpg
そして暮れていくごとに増えていく人人人!

IMGP9496.jpg
さほど広くない屋台が並ぶ道路もアッという間に人でごった返してきました!

IMGP9506.jpg
きっと線路を挟んで両側に延々と続くイロとりどりの屋台の灯りに
みんな吸い寄せられてしまうんでしょうね(*^^*)b


IMGP9518.jpg
屋台巡りをして帰ろうと思ったけどドツボにハマってしまいました!
す、進まん…しかも唐揚げが刺さってある長い串を持っている人が多くちょっと怖い( ̄◇ ̄;)


IMGP9477.jpg
そしてこのハマの宵宮…もうひとつの楽しみもあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))
まあ好きな人だけ限定なんですがね…それはまた明日…d( ̄  ̄)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


関連記事

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
大きな宵宮ですね。
「千と千尋」の一場面が浮かんできました。
夕焼け空の駅の待合室の写真も素敵です。
何やら意味ありげな、明日の続きを楽しみにしています(笑)
鍵コメさんへ♪ 
ありがとうございます!
震源が近くてびっくりしました。
何事もなく大丈夫でしたけど家族全員飛び起きました(^^ゞ
お互い気をつけましょうね!
KUNさんへ♪ 
千と千尋ね...なるほど~雰囲気ありますね!
なにか目的意識がないとただただ人の流れに
飲み込まれるだけで終わってしまうけど
雰囲気だけはバッチリ味わってきました^^b
屋台の灯りはいくつになってもワクワクしますね♪
もうちょっと右に振れればもっと綺麗な
夕焼け空だったんですけどね~ちょっと残念でした!
 
行ってきたんですか!?
いいなあ・・・。
でも、あの狭いところにあの人出が、考えてみたらすごいですよね。
階段を流れる人がなんだか祭りらしくて好きでした。
来年辺りは若者パワーに負けずに見に行ってみようかなあ。
たぬさんへ♪ 
久々に行ったけど楽しかったですよ!
これぞお祭りって雰囲気を味わうだけでもいいですよね~!
ホント若い人が多いけど来年はたぬさんも負けずに行ってみてください♪
これから八戸は七夕に三社大祭に花火に楽しみがいっぱいですね…
短い夏を楽しみましょう!

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS