戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

炭火焼肉だいじゅんNight


さていよいよ今回の青森市訪問の最終目的地でもある炭火焼肉だいじゅん到着です♪

IMGP9186.jpg IMGP9188.jpg
まあ理由は何であれよく遠くまで来てくれたって事で乾杯!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)
お店の雰囲気もいいし対応も気持ちよく予約必至の人気の一端が伺われます


IMGP9190.jpg
まずは大根のタワーサラダ!なんといっても見た目がフォトジェニック♪
かかっているソース?ドレッシング?がメチャウマです。


IMGP9191.jpg IMGP9193-1.jpg
さていよいよ焼き始めます!やはり最初は牛タンを…この厚さですが牛タンです!
こちらのお店の牛タンは立ち上がります!ってか基本的に肉は全部立ちます(笑)


IMGP9195.jpg
この分厚いサガリの肉汁の凄いこと…ひと噛みごとに溢れ出してくる肉汁で口の中がいっぱいになります

IMGP9197.jpg IMGP9201.jpg
だいじゅんカルビ!! 専属の焼き職人が(笑)つきっきりで大事に育ててくれます

IMGP9199.jpg
今日のオススメの塊肉のシン芯です!
20分ほどかけて焼いてお店の人に渡すと切り分けて持ってきてくれるそう♪
この肉の分厚さを見るといやでもテンションが上がってきます o(≧~≦)o


IMGP9202.jpg IMGP9203.jpg
この塊を大事にあっちにコロコロこっちにコロコロしながらじっくり焼いていきます!
もう良さそうなところでお店の人に渡したけどあと2分ほど焼いてくださいって事で
アルミホイルに包まれて戻ってきました(^^ゞ


IMGP9204.jpg
切り分けて戻ってくるまでねぎ焼きで口をリセットしつつ待ってたら…

IMGP9208.jpg
…で、切り分けてもらって戻ってきたぼがコレ♪この焼き加減もう完璧です!
シンプルに塩で食べても、柚子こしょうで食べても、ワサビをのっけてタレで食べても
どれも絶品の美味しさに一同思わずグータッチp(・∀・)q


IMGP9210.jpg
塊肉の旨さの余韻に浸りながら最後はサクサク食感のミノで〆!
いや~久々に美味いニク食いました!炭火焼肉だいじゅん恐るべし…☆(´∀`)




炭火焼肉だいじゅん
住所:青森県青森市堤町2-22-32
TEL:017-773-5085
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日
予約をしてから是非♬





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村






関連記事

 
 
Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪ 
おはようございます♪
すいません…深夜に肉テロ仕掛けてしまいました!
今回はやたら美味しそうに撮れたと思ったんですよ。
後でそちらの美味しいお店に連れてってもらってください(^^ゞ
 
こんばんはー。
乾杯の写真、いいですねー。
ブログ仲間とよくやってます(^^)
それにしても牛タンもカルビも分厚すぎです。
食べ応えあるんでしょうねー。
ああ、今すぐ食べたくなってきた。
たぬさんへ♪ 
こんばんは~♬
乾杯の写真はお約束で撮っちゃいますよね(^^ゞ
牛タンもカルビもサガリも分厚くても柔らかくて
ジューシーで美味しかったですよ~♪
夏といえばBBQですよ!!肉焼いて食いましょう(*^^*)
 
大根サラダ、倒れそう!!
タンといい、どれも分厚いんですね。(^^ゞ
ビール飲みたぁい!!
まゆさんへ♪ 
まずこの大根のタワーサラダで心奪われました!
味も良かったしおツマミにも最高です♪
分厚くて柔らかくてジューシーで…って書いてて
また食べたくなってきました(^^ゞ
炭火焼肉だいじゅん 
シンタマの焼き加減が最高に美味そうな色してますね。やわらかさが伝わってきて肉好きとしてはたまらない画像で本当に美味そう!
いかさばさんへ♪ 
ここに来たら塊肉は絶対頼むべし...d( ̄  ̄)
とのことだったんで思い切って注文しましたが
やはり注文して大正解の美味しさでした!
適度にサシが入った赤身肉の美味しさを堪能しましたよ
肉好きの人には是非行ってもらいたいお店でした♪( ´▽`)

 
<-   08 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS