戸(のへ)のつく町から...

戸(のへ)のつく町から...

いつも一緒のPENTAX Q7で青森(たまに岩手)の日常を撮ったPHOTOログです♪

 

手作りフランス菓子の店 ルマン!



久々に二戸市にある手造りフランス菓子の店ルマンさんに寄ってみました!
決して派手さはないけれど小洒落た外観が道路からも目を惹きます♪
いかにも美味しいフランス菓子ありますよって感じ…(*^^*)


IMGP7820.jpg

ちょっとご主人に似てる??

か、どうかは行った時にでも確認してみてください(^^ゞ


IMGP7817.jpg

しかしケーキ屋さんのショーケースの前に来ると
日頃の優柔不断に更に拍車がかかる…
パパッとすぐに決められた試しがありません(^^ゞ

あっ、シュークリームが全然売れてないじゃん…なんて思ってはいけませんよ!
売れるからたくさん並んでるんです!ここのシュークリームオススメですよ~(*^-')b


IMGP7818.jpg

片隅にオシャレなオルガン?ピアノ?が
置かれてるこちら側には焼き菓子やパンが…
実に広々と贅沢な陳列の仕方をされています♪


IMGP7848.jpg

結局、散々迷った挙句、プラリネロールを購入してきました♪
これ外側が甘じょっぱくてなかなか美味しいんです(*^-')b


IMGP7849.jpg

食後の別腹タイムに…
家族5人で分ければ分け前はこのくらい(^◇^;)


IMGP7850.jpg

中のクリームが生クリームじゃなくバタークリームっていうのが
X'masケーキやバースデーケーキなどバタークリームで育った
世代にとってはちょっと涙モノで懐かしいところ…
うん、美味しかった♪ごちそうさまでした~♪( ´▽`)


IMGP7874.jpg

あとフロンティナも買ってきたけどこれは自分だけのお楽しみ…(*`艸´)


手造りフランス菓子の店 ルマン
住所:岩手県二戸市石切所字狼穴20-3
電話:0195-23-5178
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




関連記事

 
 
Comments
 
美味しそうなロールケーキですね♪
私は、モンブランは外せないです!!
まゆさんへ♪ 
ここのモンブランは栗にもこだわりがあるらしく美味しいんだよ!
ってかなんでも美味しいんだけどね(*^^*)b
 
真っ先に目がいったのがシュークリーム!!
好物なんです。
二戸にこんな店があったなんて、知りませんでした。
 
いつも美味しそうな甘いもの食べられてますよね(*^^*)
私も甘いものは好きなのですが、量そんなに食べないので美味しいお店もあまり知らないんです。
甘じょっぱいは美味しいでしょうね♪
カラメルっぽい色って全部美味しそうです。
甘いもの食べても太らない方法を教えて欲しいです(笑)
たぬさんへ♪ 
こんばんは~♪やはり( ̄▽ ̄)ニヤッ!
ここのシュークリーム、皮もクリームも美味しいんですよ~!
後でやっぱりシュークリームも買ってくるんだったと後悔してました。
お近くにいらしたら是非寄ってみてくださいd(^_^o)
ほほさんへ♪ 
こんばんは~!
あはは!いつも美味しそうなもの食べてるように見えます?
私もカラメル系は大好きなんですよ!
最初甘いと思って食べると甘じょっぱいから
ちょっとビックリしますよ^^b
食べても太らない方法...出来ることなら教えてもらいたいですね~( ^艸^)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

fourdoor0810

Author:fourdoor0810
当ブログへご訪問いただきありがとうございます♪
青森から岩手にかけてある戸(のへ)のつく町のひとつに暮らし戸(のへ)のつく町の魅力を少しでも伝えたい…って言うのはあくまでも目標でほぼほぼ私的備忘ログ的内容でおおくりします♪どうぞゆる~くお付き合いの程を…よろしくお願いします^^


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県 ブログランキングへ

ご訪問に感謝です~♪
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Archive RSS